☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

桃源郷で、砂肝コンフィと唐揚げ祭

私の桃源郷。

それはT家の夕餉。
fc2blog_201810141552511d1.jpg 
今回の驚きは、手前にある「砂肝のコンフィ」
砂肝をサラダ油で煮込むのですが、
保温鍋で2日かけてじっくり熱して作るそうです。
味付けは、お塩だけなのに超おいしい。
モクモクとして、砂肝とは思えない食感になります。
ニンニクもホコホコ!けしからん。
左奥の「芋のツルを炊いたもの」も、しなびていて最高。
「丹波黒豆の枝豆」「野菜の塩こぶとサキイカ和え」
美味なりにけり。
fc2blog_20181014155208721.jpg 
そして始まる、唐揚げ祭。
ニンニク醤油と、お塩の2種類。
砂肝コンフィのニンニクとマヨネーズを混ぜて
唐揚げにつけて食べるという、暴挙。
悪魔よ!悪魔がここにいるのよ!!!
fc2blog_201810141553110e8.jpg 
鳥に感謝をしながら、
ノンストップ唐揚げ。
大丈夫。衣がサクサクだからカロリーゼロです。
fc2blog_20181014155410441.jpg 
そして合間に、長芋のフライ。
フライアウェイ。
さらに丸オクラの炒めも振舞っていただきましたが、
この辺から崩壊して写真忘れ。
fc2blog_20181014155425449.jpg 
りんごのコンポート〜スーパーカップを添えて〜
桃源郷は私をダメにするのです。
2時近くまで居座るという、暴挙。
やっと帰る腰があがる頃、雨が降ってしまって
雨の中チャリで帰ったけれど、まったく苦に感じない。
それが桃源郷の威力。

コメント

タイトルとURLをコピーしました