☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

千葉は今、枇杷の季節

ということで、

母たちが吉方取りで行った千葉で

「幻の枇杷」と呼ばれている品種の枇杷を買ってきてくれました。

f:id:aiamdolly:20180520210806j:image:w500

確かに美味しいのだ!甘いのだ!

びわわらび餅や、びわゼリーも美味しいけど、

一番美味しいのは枇杷そのものです。

次は「枇杷酒」が良かったね。

10%で強めだけど、ストレートで飲むのが良いね。

と、千葉のお土産に囲まれた翌日

私も吉方取りで千葉に行きました。

f:id:aiamdolly:20180522154030j:image:w500

ハイウェイオアシス富楽里(ふらり)の

ソフトクリームを初めて食べたけど美味しかった。

f:id:aiamdolly:20180522154037j:image:w500

緑茶とバニラのミックスね。

3回目くらいの「南国ホテル」

夜のバイキングはアサヒビール飲み放題で

動けなくなるまで飲み食いした後

男梅サワーを飲み終わる頃に寝落ちして

12時間くらい寝てしまって、

朝のバイキングを食べ損ねました。

いや、あと20分というところで一度目が覚めて

20分でオニギリ作って持ち帰ろうか悩んだけど

「お客様」って止められたらもう一生来られないからやめよう。

と思って即、二度寝しました。

f:id:aiamdolly:20180522122941j:image:w500

↑朝バイキングを食べ損ねたから

ホテル近くの道の駅「たてやま」でランチ。

このボリュームで700円!これはこれで満足でした。

f:id:aiamdolly:20180522125534j:image:w500

↑その「たてやま」にあったミニ水族館

という名前の水槽。

カサゴの目が鳥みたいで可愛い。

f:id:aiamdolly:20180522193004j:image:w500

あと珍味5選!!

帰ってから日本酒のおつまみに。

ほかほか白飯にもうまいよね。

おそらくどれも千葉産ではなさそうだけどね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました