☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

箱根に行ってました。

スポンサーリンク

プチ吉方取りで箱根に行ってきました。

出資者はとあるセレブのKちゃんという方↓なのでBMW。

f:id:aiamdolly:20150422093850j:image

Kちゃんが行ける日にちが昨日しかなくて、

正規の吉方取り期間内ではないけどね。

(詳しく知りたい方はスーさんの鑑定受けてくだせえ(丸投げ))

f:id:aiamdolly:20150421152408j:image

まずは熱海にある

情緒溢れる日本家屋のお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。

f:id:aiamdolly:20150421152423j:image

桜えび天せいろ

f:id:aiamdolly:20150421145116j:image

私は日本で一番おいしいお蕎麦は、兵庫県の出石そばだと思っております。

2番目においしかったのは、父の旧友が作ってくれたお蕎麦なのだけど

それと並ぶくらい美味しかったです。

私の中で今のところ同率で2番目にオイシイお蕎麦になりました。

また行こう。

f:id:aiamdolly:20150422092124j:image

泊まった温泉宿からの景色↑

箱根の大湧谷にある温泉宿です。

Kちゃん御用達の宿なので、顔パスみたいな雰囲気でした。

f:id:aiamdolly:20150421170311j:image

↑こんな家族風呂が4つあって、

空いていたら予約なしでカギをかけて存分に入れます。

絵が入っている人でも堂々と入れるね!

お湯質もとってもよかったです。

母と姉とワイワイ入りました。

大浴場も広々していてよかったです。

姉が顔を出したまま温泉で平泳ぎをしていました。地味にすごい特技だと思う。

f:id:aiamdolly:20150422094030j:image

昨日はこんなに晴れていなくて、霧がすごかったです。

対向車のライトがギリギリでやっと見えるくらい。

そんな中で御殿場まで夕飯を食べに行ったのですが

途中で乙女峠にある「乙女トンネル」というトンネルを通ります。

Kちゃん「あ~嫌な感じするなあ。ここはね~心霊スポットで有名なんですよ~。」

姉「えっ!ちょっとそういうの嫌だ!!」

私「どんな?どんなの出るの?」

Kちゃん「女性を見るんですよ、歩いているのを見るとか声が聞こえるとか目撃例がたえないんですよねえ…」

なんて話しをしながらトンネルを抜けたその直後、

前を走っていたバイクが横転しました。

話しが途切れるのと同じタイミングだったので本当に驚いた。

ゆっくりパタンと倒れたので、なんだったのだろうね。

バイクの彼に何があったのか。。

f:id:aiamdolly:20150422094043j:image

そしてご飯を食べて

また乙女トンネルを通ったのですが、

「いや~ほんとに雰囲気のあるトンネルだよねえ」

「さっきのバイクなんだったんだろうねえ」

と言い合いながら、今度はトンネルをくぐり終えたその直後

ポ~ン・ポ~ン・ポ~ン

と、車の中で音が鳴り響きました。

ずっと鳴っているので、なんだろう…?と全員が構えていると

Kちゃん「あれ…?後ろのトランクあいてるって出るんだけど…」

というので、気持ち悪いなあとなりました。

じゃあ車をとめて閉めないとって思ったのですが

しばらく走るとポ~ンという音が止まりました。

コンビニに寄って見てみると、トランクは確かにちょっとあいていました。

宿について荷物を取り出す時にちゃんと閉めたのにね。

その時に閉め方が甘かったにしても、

ご飯食べに行って帰って来たタイミングでポ~ンって鳴るかね。

他にも、ブログで詳しく書かない方が良いとタロットが出たのでやめますが

明け方に私は変な夢を見て軽い発作が出て(意識失うほどではなかったので大丈夫!)

その後、姉が夢にうなされ叫んで起きました。

今日のお昼過ぎにお互い確認したのですが、

私も姉も同じものが出てくる夢を見ていたんですよね。

これにも驚いたなあ。。

まあそれらは置いといて、

昨晩はその乙女トンネルを通って御殿場の「五味八珍」で

たらふく夕飯を食べたのですが

帰り際に気がついたんです。

f:id:aiamdolly:20150421200056j:image

お手洗いの所に、我が家の工房で父が作った作品が置いてある!!

f:id:aiamdolly:20150421200102j:image

おお~!!

もしかして「五味八珍」全店舗に飾ってくれているのかなあ!?

五味八珍は、静岡県にしかない(たぶん)中華料理チェーン店です。

静岡で五味八珍に行かれる際は、飾ってあるか見てみて!!

f:id:aiamdolly:20150422100134j:image

そして今日はスッキリ晴れたので

大湧谷に行ってみました。

f:id:aiamdolly:20150422100023j:image

↑卵をゆでる所。

ちょうど真っ黒の卵が引き上げられるのを見ました。

すご~い!そして臭~い!

f:id:aiamdolly:20150422095506j:image

思ったよりキツい勾配の階段を上がっていくのですね。

もしかしたら高校の時に学校のイベントで来たことがあるのかもしれないけれど

今回が初めてなのか記憶が曖昧な場所だなあ。

f:id:aiamdolly:20150422100103j:image

硫黄が毒ガスになっているのか木が育たないのね。

f:id:aiamdolly:20150422100159j:image

富士山も綺麗に拝めました。

f:id:aiamdolly:20150422101452j:image

↑なんでもゆるくしやがって。

か、かわいいなんて思わないんだからねっ!

帰りはKちゃんの自宅に寄ると、

自慢のポルシェを嬉しそうに見せてくれました。

f:id:aiamdolly:20150422120719j:image

とりあえず乗っておこう。

f:id:aiamdolly:20150422121027j:image

前にもトランクがあるんだって!

f:id:aiamdolly:20150422121606j:image

すごいね~定価だと家が買えるねえ~

なんてアホみたいに遊んでいると、

中込家の車のあまりの汚さに見かねたKちゃんが

うちの車の洗車をはじめました。

社会的地位が非常に高く

色んな人の人生を天国にも地獄にもしてきたKちゃんが

うちの汚い軽ワゴンを「可哀想でしょう~」と言いながら磨いてくれている…出社前に…

さらに

「今度ワックスかけてあげる、あとこのヘコみもドアはずしてなおそう、傷も全部目立たなくしてあげる。

車いじるの大好きだから!」

と申し出てくれました。

申し訳なさすぎる庶民の私は、一体何をお返ししましょうと尋ねると

「じゃあ梅三ツ矢サイダーとバナナちょうだい。」

とのことでした。

バナナは千疋屋クオリティじゃなくて良いとのことなので

普通にスーパーで買うとして、

梅三ツ矢サイダーを箱買いして持っていこうと思います。

ピカピカにしてもらった車を運転しながら

母と姉と「吉方取りパワーってすごいね…」と

噛みしめながら帰ったのでした。

ごめごめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました