☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

サイレントヒルへ。

サイレントヒル→静岡

の、御前崎に行ってきました。

f:id:aiamdolly:20150619132734j:image

もちろん、吉方取りです。

先に言っておきますが

今回は見事に食べ物の写真しか撮っていません。

f:id:aiamdolly:20150617135328j:image

途中の足柄SAで、足柄金時力まんじゅうを手に入れました。

足柄といえば力まんじゅうでしょ

と思っていたのに、隅っこにバラ売りで置いてありました。

思わず店員さんに、「箱入りは…箱入りはどこですか?」

と聞くと、店員さんの顔色が変わり

「バラしか…今はバラしかないんです。私もこのおまんじゅうのファンなんです!

その声を確かに届けます!箱入りが欲しいという声を!」

と熱くなってくれました。

ネクスコ東日本さん、どうか足柄SAに、

金時力まんじゅうの入荷を増やしてください。

そんなこんなでゆっくり4時間ほどで

御前崎のホテルに着きました。

吉方取りなので寝るのが目的ですが

御前崎の時はそう、居酒屋「ありがとう」に行くのも目的なのです。

f:id:aiamdolly:20150617190604j:image

相変わらずのもてなしっぷりです。

お刺身がいつも美味しいんだよぉ、

今回はブリが出世する前のワカシ(たぶん)が非常に美味でした。

f:id:aiamdolly:20150617190619j:image

↑静岡おでん(しぞ~かおでん)

店長さんが、しばらくしてから

「もしかして、東京の占い師の方ですか!?

ブログにもここのこと書いてくださったあの!?」

と私たちのことを思い出してくれました。

f:id:aiamdolly:20150617194510j:image

↑そういいながら自らシメサバを持ってきて

その場でバーナーで炙ってくれました。

アブラがのっててジューシーでうままま

f:id:aiamdolly:20150617201942j:image

そして↑「カツオの心臓を煮たものです、よかったらどうぞ~」

とおまけしてくれました。

心臓!なんか未開の地にある村の村長が

とっておきのおもてなしをしてくれているみたいですな。

お酒が進んでしまいますな。

f:id:aiamdolly:20150617200115j:image

↑桜海老かきあげ。

f:id:aiamdolly:20150617224632j:image

そして帰る頃にはまた↑

花火付きのスイーツをおまけしてくれました。

今回4度目でしたが、4回とも花火を見ているよ。

もう・・・愛してるよもう・・・

また来月も南西が吉方位なので

「また来ます!!」と最高の笑顔で再来を告げました。

ユエちゃんも南西だから連れて行こう。

翌日は静岡に行ってみることにしました。

途中の「五味八珍」で、父の絵があるか確認してみました。

(少し前に御殿場店に行った時においてあったのでね

http://d.hatena.ne.jp/aiamdolly/20150422/1429710810

するとやはりトイレの所に布絵がありました。

けど・・・これは違う気がする。

うちで作るのはもっと良い意味で大胆な絵だから。

と思って帰ってから母に確認すると

f:id:aiamdolly:20150618132502j:image:w360

母:「あ~これはウチではないな。静岡やから…たぶんシゲオさんが作ったのかもしれない。」

シ ゲ オ。

静岡の駅周辺には初めて行きました。

いつも新幹線で通り過ぎてばかりの街でしたが。

とっても栄えておりますね、シティですな。

パルコで買い物しましたよ。

パルコの店員さんに

「静岡旅行なら『さわやか』に行って下さいよ!

まじやばいから、ハンバーグ最強だから。」

と言われました。

そう、静岡出身の人は「さわやか」を語る時にテンションが上がるんだよね。

そういうの大好き。こんど行きます。

帰りも足柄SAに寄りました。

もちろん足柄金時力まんじゅうをお土産に買うためだったのですが、

なんと上りのサービスエリアには、バラどころか

金時力まんじゅう自体が置いてありませんでした。

もう一度いいます。

ネクスコ東日本さん、どうか足柄SAに、

金時力まんじゅうの入荷を増やしてください。

f:id:aiamdolly:20150618191301j:image

↑海老名で食べた

海老つけ麺が超美味でした。

あ~いろいろ美味しかった。

あとたくさん眠って運気100倍になりました。

ごめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました