☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

お菓子備忘録〜銀座和光のバウムクーヘンビター〜

サロンに来てくれたAちゃんが
なんと、銀座和光のバウムクーヘン
わざわざ行列に並び、
買ってきてくださいました。泣ける。

20210224160623_20210224160627.png

「銀座和光のバームクーヘンが最高に美味しい」と
有名人がテレビで言っていたとのことで、
本当はプレーンバームクーヘンを
私に授けてくださろうとしたのですが、
「自分の前の人で売り切れちゃったんだよね。。」
とのこと。
バレンタインが近かったので、ビターチョコバームクーヘンならある。
とのことで、こちらを下さいました。
20210224160652.png
なんとも言えないオーラが出ています。
結婚式の引き出物かと。
ちょいとした手土産じゃないよ。
引き出物だよ。
20210224160623.png
みんなでいただきました。
こ、、、、、、これは・・・・・!!!!!!
・・・・・・・・・・・ふつう?
ってなりました。
銀座和光様というブランド力、
有名人が最高だと公共の電波で言ったこと、
目の前で売り切れたというプレーンバウムの情報で
ハードルが上がっていたせいもあるけれど、
美味しいバームクーヘン
=クラブハリエ・治一郎
ねんりんやの生バウムのように「しっとり系」
(あとホレンディッシェとユーハイムも美味しい)
という思い込みのせいもあるかもしれないけれど、
意外にもパサパサ系だったのよね。
パサパサ系が好きな人もいるからね。
「薄く切って洋酒といただくと美味しい」
これがベストな食べ方でした。
プレーンバームクーヘンは
めちゃくちゃ美味しいのかもしれないよね。
ってググったら、めちゃくちゃ美味しいの前に
めちゃくちゃ高いじゃん!!?
・・・いつか自分で検証しようと思います。
Aちゃん、見聞を広げさせてくれて
ありがとうじゃよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました