☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

理晴、ルーヴルへ。

父の師匠、柚木沙弥郎(ゆのきさみろう)先生が

「パリに行ってくる~」といって、

帰ってきたご報告によると

「パリの美術館に来年の1月まで作品が展示されることになったよ。」

とのこと

f:id:aiamdolly:20141012131239j:image

パリにある「ギメ東洋美術館」とのこと。

ウィキペディアによると、

「ルーヴル美術館の東洋部のコレクション全体がギメ美術館に移されて以来、

ルーヴル美術館の東洋部の役割を果たしており、

アジア以外で最大の東洋美術コレクションを誇っている。」

とのこと。

え!ほぼルーヴルじゃん!

柚木先生の布絵作品は全て父が作っているので

要するにうちの中込工房で作られた布絵たちが

ルーヴル的な所に展示されるんだ!

すごい!!

カッコイイ!

すごいねオッチャン!

と父リハルに興奮して言うと

父はフランス語のパンフレットを見ながら

「あれ~?こんなの、作ったかなあ…」

ってなにそれ、無意識か!

作ってるよ思い切り全部!

ということで

父が無意識に

魂を込めて作り上げた布絵たち

パリに行く際にはどうぞ立ち寄ってみて下さい(*´∇`*)

中込工房より

コメント

タイトルとURLをコピーしました