☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

アニメ備忘録

スポンサーリンク

最近見たアニメをまとめ。

「男子高校生の日常」

f:id:aiamdolly:20141013221524j:image

いいよ。好きだよこういうの。

何も考えずに見ることができます。

メガネのヒデノリ君の声が杉田さんで「サンライズ」なので

完全にノリが「銀魂」です。

よって、「銀魂」が好きな人は好きな感じではないでしょうか。

出てくる女子高生が下品すぎてヒドすぎるので正直イライラしましたが

後半になるにつれ、それはそれで背景があるので好きになりました。

不良と言いつつ女性には負ける弟キャラのモトハル

アイデンティティーが帽子のカラサワ君

メガネなのにバカのヒデノリ

真性バカのヨシタケ

が、好きです。

「ダンスインザヴァンパイアバンド」

f:id:aiamdolly:20141013223859j:image:w360

面白かった。見て良かった。

ロリ萌えなのにちゃんとストーリー展開もしっかりしています。

むしろよくワンクールでまとめたなあというボリューム感です。

なにしろ声優の悠木碧さんがピッタリすぎて可愛すぎる。

ロリショタでカオスですが面白い世界観でした。

「ちはやふる」

f:id:aiamdolly:20141013225729j:image:w360

素晴らしい。4クール分、完走してしまった。

3部をやるなら絶対に見ます。

少女漫画というか、百人一首の競技かるたに青春をかけるスポ根ものです。

主人公たちの子供時代から高校1年前半にかけては何度も感動して泣いてしまった。

爽快感があって熱い。スラムダンク的な熱さが(笑)

「かるたが・・・したいです」とか言っちゃいそうな熱さがあります。

(エロムが仙道にかぶって見えるくらい。)

見終わる頃には

「なにわづに~~さくや~このはな~ふゆごもり~~」

と序歌が唄えるようになることうけあいです。

着物や日本の文化の大切さを再確認できるし、

少女漫画はやたらと風の効果があるというのも再確認できます。

千早とメガネ天才新くん、イケメン秀才太一の三角関係も気になります。

千早がクイーンになって、どっちとくっつくかハッキリするまで見届けたい。

よし、漫画買おう。

ごめごめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました