☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

そうだ、京都いってきたんだ。

スポンサーリンク

そうそう、吉方取りでね。

新幹線でね。

f:id:aiamdolly:20130919170031j:image

↑これ精一杯の笑顔ね。

大変でしたよ~台風の影響で、

12時発の新幹線に乗るはずが

17時半まで東京駅で立ち往生でしたからね。

関西弁・九州弁の方たちが

東京駅新幹線乗り場付近に

大量に溢れかえり、

「運転再開です」のアナウンスが鳴ったら

盛大な拍手が湧いていましたよ。。

f:id:aiamdolly:20130919170439j:image

↑荒れた鴨川。

深刻な被害もあったようですね。

f:id:aiamdolly:20130919170519j:image

翌日には台風一過でピーカンでしたが、

地下鉄が不通になっていたり、

清水寺にも被害があったり

f:id:aiamdolly:20130919170622j:image

↑(台風の影響でホロをかぶっているのか

ちゃんと調べてません。)

f:id:aiamdolly:20130919171154j:image

吉方取りがメイン目的なので

観光などはほぼしておりませんが

(鴨川が見えるカフェでぼんやりしたり)

f:id:aiamdolly:20130919171306j:image

私のなかでのサブ目的一番はこれ、

f:id:aiamdolly:20130919171348j:image

安井という所辺りにある「ひさご」の、

親子丼。

f:id:aiamdolly:20130919171447j:image

大切なシーンなので別角度からも

f:id:aiamdolly:20130919171520j:image

これ、後ろのゴザ?の後ろには

行列が並んでいるのですよ。

f:id:aiamdolly:20130919171602j:image

うん、とても美味しかったです。

また来ます。

本当はお蕎麦屋さんなのですが、

親子丼が有名で、だいたいの人は親子丼を頼むんです。

近くにいた中学生(男女6名の修学旅行、班行動中と思われる)が、

行列に並んだ末に

みんな蕎麦やうどんをバラバラに注文。

「一番安いのどれだ?」なんてボソボソ言う声も聞こえる(笑)

あと一歩、

あと一歩調べてくればよかったのに!!

親子丼のための行列なんだよ!!

本当は、二年坂辺りの、とある甘味処の

「しるこセーキ」も食べたかったのに、

お店がお休みでしたな。

でも、関西の方は

だいたいのお店が美味しいから

f:id:aiamdolly:20130919172958j:image

どこに入っても充分だったけどね。

次に行く時は

イノダ珈琲で優雅にモーニングしたりするんだい!

ゴメダ

コメント

タイトルとURLをコピーしました