☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

昼の姫路

スポンサーリンク

今朝は、母上たちオススメの

姫路のアーケード街にある

「はまもと」という純喫茶へ。

f:id:aiamdolly:20121119151405j:image

タマゴの半熟具合が絶妙!

昭和33年が創業ですって。

f:id:aiamdolly:20121119151543j:image

変わることも大切。

変わらないことも大切。

コーヒー、うまい!

f:id:aiamdolly:20121119164614j:image

姫路にしかないらしい?

f:id:aiamdolly:20121119151657j:image

アーモンドバターのトースト!

おいしかった!

マネしよう。

そしてお昼の姫路城へ。

f:id:aiamdolly:20121119151744j:image

美しい。

門の所には、

休日だと足軽の姿をした門番が立っていて、

ディズニーランドのミッキーのように

写真を撮られているらしい。

コスプレ冥利に尽きるよね。

このお城が現役時代は、

キョドった町民は入れなかったんだろうなぁ。

f:id:aiamdolly:20121119152311j:image

忍者はどこから侵入したのか、

忍者目線でお城周辺散策をしたわ。

お堀は泳ぐとして、

庭園は柵などがなく守りが手薄だし、

お城はボルダリングができれば

余裕そうな気がする。

姫路城は皿屋敷でも有名なのよね。

小さい頃、

これがお菊さんの幽霊が出る

「いちま~い にま~い」

の、皿屋敷のお菊井戸だよと言われて

恐くなったのを覚えているわ(笑)

今日はお城には入らなかったけどね。

お城の隣には動物園もあるのだよ。

叔母たちが子供の頃からずーっと。

だから姫路城周辺はケモノ臭い。

ケモい。

ひとしきり歩いて帰京。

f:id:aiamdolly:20121119164801j:image

東京はオシャレっていうか

ただただ人が多いね。

ムダに。

おらが村は今日も人がいっぱいだぁ。

ゴメすけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました