☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

八食センター

スポンサーリンク

昨日は八戸の海を見たあと、

八戸の鮮魚や食材が

ものすごい豊富な市場

「八食センター」へ行ったのでした。

f:id:aiamdolly:20121017221538j:image

見渡す限りに海の幸。

すごい広さなのよまたこれが。

f:id:aiamdolly:20121017221714j:image

もおぉ~すごいね。

東京でもデパ地下やら物産展やらで

鮮魚市場はあるけれど、

f:id:aiamdolly:20121017221857j:image

もう全然ちがうよ。

本物だべー

従兄弟が、魚屋の兄ちゃんに

「兄ちゃんまた懐かしい頭してるね。

踊ったりしてるの?」

と聞かれていた。

よくバンドマンかダンサーに間違えられるらしい。

f:id:aiamdolly:20121017222129j:image

「高校中退してさ、

シンナー吸って首吊って死んだ友達思い出すよ。」

なんて言われて

エラいフレンドリーに来るから、

従兄弟も最初は知り合いかと思ったらしく

「高校中退からシンナーまでは自分の事かと思ってドキッとしたよ~

でもオレ首吊ってねぇしさ。」

なんてボンヤリ言うので

叔母はかなり苦い顔をするし

私は爆笑していると

魚屋の兄ちゃんは、

「その頭、貫いてくれよ」

なんつって、

スジコを安くしてくれました(笑)

すげー!!

リーゼントで値切った!

すげー!!

さらに私は

叔母ちゃんに買ってもらう気満々だったのに、

なんと従兄弟が出資してくれて

東京の家にってイカやホタテを送ってくれましたわ。

しかも

「マリヤちゃん(私の姉)にも何か持たせたいなぁ」なんつって

f:id:aiamdolly:20121017224910j:image

かもめの玉子を二箱もくれたよ!!

どうした!?

そうだよ、

元々メッチャ優しいからな。

小さい時に泣かされた思い出あるけど

これで帳消し(笑)

ありがとう~

f:id:aiamdolly:20121017223405j:image

↑私より先に東京に着いていたイカホタテ★

うほほーい!

髪型で安くしてもらったスジコも

しっかり入ってる。

いや~今朝も

駅まで車で送ってくれたし、

まさかのカズンとの触れ合い旅にもなったなぁ。

従兄弟:「東京タワーやスカイツリーも行きたいし、

東京のラッシュの電車っての

乗ってみたいんだ~」

なんて言うから、

いつかラッシュの電車に乗せて差し上げないと……

でもその頭くずれるぜ?

子供5人いるからなぁ、

全員でディズニーランドなんて苦行だよ。

だから

とりあえず

今度行く時は東京ばななを持って行こう。

ちなみに帰ってから父に

この従兄弟の写真を見せたら

「鼻垂れ小僧だったのに、

聖徳太子みたいになったなぁ。。

後光がさして見えるよ」

ってこれエボシじゃないよ!

髪の毛だよ!

平安時代のエライ人の帽子じゃないから。

コメント

  1. まゆたん より:

    `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!笑

    やばい

    エボシで 思いっきり 吹き出しちゃった・・

タイトルとURLをコピーしました