☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

ハヤシサンタイムスリップ

兵庫県には

かつて生野という鉱山で栄えた町がありました。

銀山だから銀が取れたの?

東京からもたくさんの働き手が鉱山へ転勤で来ていたから

とてもハイカラで文明開化な町だったのだそうな。

バブリーだったんだね。

まぁ私の母上の生まれ故郷なので

ちょいちょい行ったことあるけど

子供のとき

暑い夏に鉱山跡地に入ったら

洞窟内が異様に寒くて

気温差でゲロ吐きそうになった(吐いた?)

スッパイ思い出があります☆弱っ

その鉱山関係の社宅の味を再現したという

ハヤシライスをゲット

f:id:aiamdolly:20111116112357j:image

昭和30年代と

昭和40年代の

2つのお味があるそうな。

ちょっと色が鮮やかなのが

f:id:aiamdolly:20111116120214j:image

昭和30年代

野菜の風味が前面に出ていて

トマトがちょっと酸っぱい感じ。

家庭のお味。

色みが濃いのが

(あんま変わらん・・・)

f:id:aiamdolly:20111116120220j:image

昭和40年代。

ん!

フォンドボー!!

さらに洋風に近づいて、洋食屋さんの味!

おぉ!

違いがハッキリしてますなー、

上手にタイムスリップできる感じ?笑

箱のパッケージに

「昭和の元気なあの頃に」

って書いてあるけど

かつて鉱山で栄えた町は

今は

なーんにもない、過疎地。

おいしいハヤシライスなだけに

なんか

せつないね。

コメント

  1. kouzi より:

    超くいてー!!!

タイトルとURLをコピーしました