☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

アニメネタ。

スポンサーリンク

長年気になっていた

アニメ「十二国記」全45話を見ました。

壮大な異世界ファンタジー。

すごく面白かったしハマったけれど

このモヤモヤ。

45話、

中途半端だー。

続きが気になる。

なんせ原作が未完だからアニメも描ききれなかったみたいだけど、

原作の小説・・・読むべきか・・・

原作者の小野不由美さんの作品は

これと「屍鬼」しか知らないけど

いやー

小野さん妄想クイーンだわ。

「十二国記」なんて

途中から歴史の勉強をしているような気分になります。

三国志だって3つの国のあれこれなのに、

単純にその3×4倍の話が盛り込まれている感じで

ものすごい重厚な世界になっております。

私がもし陽子と同じ立場になったら

一瞬で死ぬなぁ。。

ディズニーランドの絶叫系乗り物で限界なのに

あんな空飛ばれちゃすぐ失神だし。

国をおさめるどうこういう以前に

海の「しょく」に巻き込まれたら

カナヅチで10メートルしか泳げないからすぐ死んじゃう。

一話分の尺も埋める自信ないわ。

あー原作の小説・・・読もうかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました