☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

永遠のまゆげうさぎ。

スポンサーリンク

うちの半野生のうさぎ、チョコは、

毛の抜けかえの時期になると

f:id:aiamdolly:20100724110703j:image

まゆげが生えます。

f:id:aiamdolly:20100724110747j:image

キリッ

f:id:aiamdolly:20100724110806j:image

キリッ

正確に言うと、

毛が抜け変わる時期に、

両手で顔をゴシゴシするので、

こするラインの古い毛がどんどん抜けて

結果的にまゆげが生えたように見えるのです。

それにしても。

f:id:aiamdolly:20100724110904j:image

くいっ

f:id:aiamdolly:20100724110917j:image

くいっ

この完成度。

素晴らしい。

そんな凛々しいチョコが

おととい、死んでいました。

チョコは最近元気がなくて、

私があの手この手を使って

レオピンファイブという健康食品を飲ませたら

一時は回復して

また元気に庭を走り回ってフガフガ言っていたのですが。

8年くらい生きている

老体には、この猛暑続きが

耐えられなかったのでしょうか。

家族の誰もが、

いつも庭でふてぶてしく座り込んでいるはずのチョコを見ていない

という日が3・4日続きました。

チョコは自分で庭に穴を掘って

そこをねぐらにしているのですが、

恐らくその穴の中で暑さを忍んでいるか、

過去に、チョコが穴を掘って

隣近所の家や道路へ勝手に行って、

ぼんやりたたずんでいる姿が目撃され、

近所の話題になったことがあったので、

どこか他の涼しいところを探して散歩に行ったのではないか。

なんて言っていました。

散歩に行っていると信じ込もうとしていました。

でも一昨日、

庭の物置きの奥の奥で、

土の中に頭を突っ込んだ姿で発見されました。

暑かったんだね。

最期の最期に。

ごめんね。

f:id:aiamdolly:20100724111103j:image

いつもアンニュイなかっこうで庭に鎮座していたチョコ。

人には絶対媚びなかったチョコ。

猫に狙われても威嚇して戦った勇敢なチョコ。

スズメにはめっぽう強気だったチョコ。

さわる者みな傷つける、切れたナイフのようだったチョコ。

あくびすると悪魔みたいにブサイクなチョコ。

穴の掘りすぎで筋肉モリモリだったチョコ。

気高い孤高のプリンセスだった。(たぶんメスらしい)

f:id:aiamdolly:20100724111130j:image

死んだウサギの魂はどこへ行くのだろう。

メルヘンだが

月で餅つきでもしているのだろうか。

かわいいやつめ。

f:id:aiamdolly:20100724111202j:image

いつかオイラが死んだら

また会おう、チョコよ。

コメント

  1. ユージ より:

    チョコ 天国行く途中で穴掘って迷子にならないでね。
    素敵な想い出くれたごめちゃんに 「有り難う」を伝えるまで チョコは天国から見守っててくれるよ多分。

  2. aiamdolly より:

    そうだといいなあ。。
    クールビューティー・チョコは
    見守るというより、睨みつけてきそう。。ふふ

  3. ゆう より:

    最後まで、人には絶対媚びなかったチョコの根性に合掌。

  4. aiamdolly より:

    ゆうさん・・・
    本職の人みたいだよ・・・笑
    いや、チョコのかわりに、「ありがとうございます」

タイトルとURLをコピーしました