☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

弦楽器は背負おう。

スポンサーリンク

ギターケースを背負うタイプに替えた。

愛ギターはギブソンのレスポールカスタムライト。

ライトと言うくせに、さすがのレスポールなので十分重い。

せっせと貯めたバイト代で、男の一括払いで購入したのは何年も前の事ですが、何と言ってもGibson。

Gibbonとかのまがい物じゃなく本物のGibson

当時それが嬉しくて。

買った時に付けて貰ったケースが、これまたずしりと重くてしかも背負えないタイプの物だったけれど、外側にがっつりGibsonUSAと記されているのが嬉しくて

「アタイ、ギブソン使っちゃってるぜ?ギブボンじゃないぜ?」という妙なアピールを街ゆく人々にしたいがためにその重いケースを使っていた。

しかし肩こりが半端じゃないし体も歪んでくる。

歩く度にHPが減ってゆく、まさに毒状態。

大病を乗り越えバンドに復帰した今、健康第一なのでアホな見栄を張るよりおとなしく背負うタイプにしよう。

と思いイシバシへ駆け込んだのでした。

そしてGibsonのマークの代わりに鳥を付けた。

f:id:aiamdolly:20081107130929j:image

こいつは竹下通りのペットグッズ屋に売られていた。

なんと犬用玩具として!!

ゆるせん。玩具だと?犬がこんなのをガジガジして、鳥=ガジガジするものと認識したら、生きてる鳥もガジガジ対象になってしまうではないか!!と熱くなっていると、賛同した友人も「犬に喰われる前に救出せねば!」と勢いで購入したものの、使い道がなかったのかプレゼントしてくれました。

f:id:aiamdolly:20081107130948j:image

ぴよぴよ。

ギターの腕もひよっこって事で良いんじゃないでしょうか。

ところで昨日の昼、すごいまずいラーメンを食べた。

場所は埼玉県I市のラーメン屋。

びっくりした。。油がギトギトで味がない。仕方ないからコショウを入れようと思ったら中身が入ってなくてホコリが降り落ちてくる。

じゃあ醤油を入れようと思ったらカビが生えている。。。

苦痛でした。

店が汚くても味がウマければまだOKなのに。味もダメならせめて掃除くらいしやがれとだんだん怒りに変わってきたので、

自分の胃に謝るために、コンビニでヤマザキのランチパック(ピーナッツクリーム)を購入し即刻お口直し。

650円の駄ラーメンの千倍ウマくて泣きそうになった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました