☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

トトロシュークリーム!!

スポンサーリンク

ととろー☆

f:id:aiamdolly:20080915194051j:image

すごいでしょう?

これはこちらの

f:id:aiamdolly:20080915200119j:image

白髭シュークリーム工房という、トトロシュークリームのみを販売している小さなシュークリーム屋さんのものなのです!

ちゃんとジブリ認定のトトロシュークリームなのです。ハヤオシューです。

世界でただ一つ、このお店だけで売っているのですよ♪

白髭シュークリーム工房は高井戸のオリンピックの近くにあって、存在は前から知っていて、

母がいつもチャリで通りがかるたびに気になっていたらしく、

「思い切って買ってきちゃった」

とのこと。

グッジョブ☆母

ものすごい特別にジブリ好きというわけでもないおいらでも

「ぎゃーかわいいー」とテンションが上がり、姉と二人で写真を撮りまくりました。

こっちがノーマルなカスタードクリーム

f:id:aiamdolly:20080915194427j:image

こっちが抹茶ババロア入り

f:id:aiamdolly:20080915194413j:image

他にも季節によって、ピーチとか栗とか色々なお味が出るそうです。

10月からは栗みたい。

それも楽しみじゃ。

まだ食べるのもったいない・・なんてまごまごしてたら

f:id:aiamdolly:20080915194535j:image

ピーすけが食べちゃうよ。

最近ピーすけのやつ、カメラを向けるとポージングするようになってきたよ。。

もったいないけど、おいしいうちに食べねばトトロにも失礼だ!

うおー!!

ぎゃー!!

f:id:aiamdolly:20080915202456j:image

子供泣くよ。

お味もうまい!!

なんだこりゃ、無添加や材料にこだわっているだけあって味も一流ではないか。

バニラビーンズいっぱいの優しい味のクリームがトトロの腹の中いっぱいにぎっしり!そしてうまい!

抹茶も、クリームじゃなくて抹茶ババロアが、これまたトトロにぎっちり入ってる!甘さ控えめでうまい!

はあ・・疲れるほど見た目にも味にも満足しました。

生菓子だけど、少しのお土産にするにはピッタリじゃないでしょうか。

トトロ大好きでなくてもテンション上がること間違いなしですよ。

ひとつ400円くらいだけど、価値があると思いました。満足☆

コメント

  1. kusuhashiiii より:

    うおおおおおお これがオリンピックの近くにあるやつか!食べたいな!

  2. aiamdolly より:

    そうだよ。さすが地元人になっただけありますなあ。
    次に日本に帰って来た時くおーぜ。

タイトルとURLをコピーしました