☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

無理な横断はやめましょう。

今日はラーメンな気分だねえ。。

と言ったら友人もラーメンな気分だったらしく

じゃあこれはラーメン食べなきゃ失礼だね。心と体に。

ということで

「16号にあるラーメン屋に行こう」

というので早速車に乗り込み出発。

すると16号が平日なのに渋滞で、おまけに救急車やパトカー数台がやたらと横切っていく慌ただしい雰囲気。

これはまさか・・・

と胸がざわついたら、案の定、対向車線側で事故があった様子でした。

ぐちゃぐちゃになった単車の近くに乗用車が止まっていたので、あぁ、バイクと車か

と思ったけど、よく見たらぐちゃぐちゃの単車に、さらにぐちゃぐちゃになった自転車が張り付いていました。

たくさんの破片や、血だか服だかが散らばる中に、ワラのようなたくさんの草もまき散らされていました。

多分、畑帰りの人が自転車でムリヤリ16号横断しようとして単車とぶつかり、それが車にぶつかったのかな。。

単車とチャリが一つの塊になるくらいの衝撃だから・・

「・・・お亡くなりになったな・・」

と友人がつぶやきました。

あと10分くらい早く通っていたら、トラウマになる光景を見ていたかもしれません。

恐いなあ。

本当に、今こうして生きていられることを当たり前の事にせず、全ての事に感謝の気持ちを忘れずにいないとな。

と、改めて痛感させていただきました。

こうしてうまいラーメン食べられることに感謝なのだ

f:id:aiamdolly:20090910230128j:image

16号通る度に「ここのラーメン屋うまいのかなー」と友人が言うので、

「昔買ったラーメンの本に載っていた有名ラーメン屋さんと同じ名前だからうまかったりしてね、関係ないだろうけど」

なんていいつつ、今日初めて入って、

本当にその有名ラーメン屋がのれん分けした店だと知ってびっくり

食券買う所に中野青葉ってかいてあるやん。

やっぱりそうやん。青葉やん;

会社が中野にあるから中野しょっちゅう行くくせに、わざわざ埼玉県狭山市で初めて青葉食べることになるとは。

名前だけは昔から知ってて初めて食したけどうまかった。

魚系きついのダメだけど、このくらいならうまーい。

会社のシャチョーからいただいた憎々しいぬいぐるみたち

f:id:aiamdolly:20090910230127j:image

このアホっぽさがかなりお気に入りです。

車のサイドボードに詰め込んでやりました。

コメント

  1. ウラバン より:

    とっても幸せそうです。よかったよかった。

  2. たっくん より:

    16号?・・・職場の近くにも道がありますw
    職場は羽村市なんですけどねw
    アイちゃん家は、その先?・・・おいらは自宅が西東京市なんで・・・
    通勤お疲れ様です^^;

    でも・・・おいらもラーメン好きなので、今度食べに出張してみますw

    >社長
    この表情が・・・し・あ・わ・せ・・・なんすか?^^

  3. aiamdolly より:

    ウラバン>
    ね。うたったり踊ったり、彼らも忙しそうよ。
    いつも視界に入る所にいます。ありがとう。

    たっくん様>
    16号が近いのは友人の家の方ですよ。
    おいらの自宅は、
    中野の会社から、車で20分くらいの所なのです。
    チャリだと飛ばして40分くらい。

    青葉でもし私を見かけた際には、どうぞ私のラーメン鉢へ、そっとチャーシューか味玉をのせてください。

タイトルとURLをコピーしました