☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

鶏の唐揚げ〜エピソード3〜

ある日の桃源郷の定例会、

「セロリと鶏ササミの塩昆布サラダ」

「キャロットラペ」「ミックスナッツ」という、

爽やかなラインナップからはじまり、

鰹のたたき〜

↑ポン酢や生姜醤油も美味しいけれど、今回は

マヨネーズ酢醤油でした。美味しい。真似しよう。

 

 

そして、鶏の唐揚げエピソード1

もう言葉はいりません。鰹節が入った衣がとても美味。

海苔塩ジャガイモフライも最高に美味しい。

さらにいぶりがっこタルタルも添えると、ここはもう天国になります。

山本リンダ日本酒とともにいただく。

ナスと豚肉のとろとろ煮

とろとろ煮も美味しすぎた。。

お肉には片栗粉をまぶすと、だいたい美味しくなる説があるそうです。

 

 

鶏の唐揚げエピソード2

紫キャベツのさっぱりとした何か。

さっぱりを挟んで、唐揚げがススムというシステム。↓

さらに、きな粉おはぎをいただき、

「甘い」を挟むことで、唐揚げがススムというシステム↓

スーパー主婦Kさんは、

軽く潰した餅米を敷いて、その上にあんこを敷いて、

海苔巻きのように巻いて、切って丸めるという作り方だそうです!

そうすると、あんこがマーブルになって、↑あんこいっぱいだったり、

↓餅米多めだったり、いろいろ楽しめて美味しい☆

私は餅米多めが最高に美味しかった〜

鶏の唐揚げエピソード3

唐揚げ祭りでした。最高!!わっしょいわっしょい!!

 

 

そして、そっと現れる「マファール」という呪文のような名前のお菓子。↓

↑ネジネジした硬いお菓子でした。味は「きらず揚げ」に似ている感じ。

美味しいよ〜。歯が丈夫じゃないと絶対に食べられないけどw

硬い食感から一変して、フカフカの柔らかい「ミルクカステーラ」も登場。

↑噛みきれないフカフカさ。

甘い黒板消しのような、甘い断熱材のような食感。

味はとても美味しい☆

北海道物産展にあるらしいから、見つけたら買いたい。

断熱材みたいだけど。

 

 

 

この日は、朝の5時くらいまでおしゃべりましたよ。

ワラシを持っていったら、たくさんイジってもらえて、

ワラシも嬉しそうでした。

スーさんが食べ物の話をすると赤く光るという謎現象も起きたしねww

 

 

 

 

 

☆★クロイトリライブ情報★☆

5月9日(木)荻窪クラブドクター

op18:30/st19:00
¥2.000(+d)

クロイトリ
シブタヒロユキ(The☆Pink’99)
べいべ&ノック
望月アヤヒコ(メカミカゲ)
和山和太郎

クロイトリの出番は、トリで21時30分〜です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました