☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

久々の八丈島☆その1

キチホーイ取りで、八丈島に行ってきました!

↓これは帰りの飛行機から見た八丈島の八丈富士なのだ。

母のりこを、やっと八丈島に連れて行けたのだけれど、

さすがさすが、お天気に恵まれて

行きも帰りも、過去イチで飛行機が揺れなかったよ。

いつものモービルでレンタカーも借りて、

だいたいいつものコースで島を一周したりしましたぞ。

まずはとにかく、「ふれあえない」でお馴染みの

「ふれあい牧場」へ。

こちらは八丈富士にございます。

自分の運転で来たのは初めてだったけど、

山道が急勾配すぎてアクセルベタ踏みだったよ!

↑いつもの。ふれあい牧場の先端の展望台から見た、八丈空港と街並み。

天使のハシゴが空からいっぱい降りておる。

今回は霧もなく、本当にいいお天気の時に行けたのよ。

↑そして牛たちにご挨拶よ。

なんかさ、ここの牛たちは、メスしかいないんだって。

全部、体外受精で作られた子達なんだって。。

八丈島のバイオテクノロジーに、文明の発展と闇を感じたよ。

自然なようで自然じゃない。

そして触れ合えない・・・

↑でも、おっぱい飲んでる姿には癒される。

そして山から降りての、南原千畳敷の海岸ね↓

火山灰でできた黒い海岸沿い。

足元が悪いけれど、典子さん、ホイホイと歩いて楽しんでおりました。

そして「大地の力を感じるで。。まさにすごい吉方取り〜」と、感動していました。

そうだろう?と、なぜかドヤる私。

↑八丈小島を眺めつつね。

↓地層のようになっている部分もありました。

黒い海岸の中にポツンと、

ホームレスが寝られそうなベッド空間みたいな感じで、

この地層コーナーがありました。

寝たら死ぬぞたぶん。

この南原千畳敷や、ふれあい牧場で、

大切な儀式をしました。

ここには書けないけどキチホーイお馴染みの儀式ね。

↓そしてこの建物!!

この過去のブログ記事見て!↓

 

東京都の八丈島にいたよ!〜その2〜
リードパークリゾートホテルからいつものレンタカー屋さんに電話をして、迎えに来てもらいました。いつものレンタカー屋さんとは「モービル」軽自動車なら24時間3000円で借りられるのだ!...

 

2019年の2月には「塾」って大きく書いてあったのになくなってるの!

↓2019年の写真

800万で売られていたから、売れたのかなあ。

1階がカフェだったけど、前からあったっけ?

元塾のカフェ。

行かなかったけど。

 

 

〜その2へつづく〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました