☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

お菓子備忘録〜レモンケーキつくしやのじゃないか!〜

下北沢のレモンケーキだよ。
と、いただきました。
こちらのレモンケーキ。
ビスコのようなお味よ!美味しいボリュームのある柔らかいビスコ!

20230510141107.png

一体どこのお店かしら?
と、食べ終わった今調べたら、
「つくしや」のレモンケーキじゃない!!
わ〜!!つくしや!!
ここはね〜思い出があるんだよ。
小学生の時にピアノの発表会を下北沢タウンホールでやった後に、
確か超珍しく父も見に来てくれて、
父と母に帰りにケーキを買ってもらったの!
なんと2個も!!笑
ケーキなんて普通1個しか買ってもらえないじゃん。
うち貧乏だから。
それを2個も。。
2個が4人分だから、8個も・・・
目が眩むかと思いました。
それをね、藍ちゃんは浜田山の自宅まで
崩れないように両手で
絶対に水平を保ちながら持って帰りました。
発表会の緊張からの解放&ケーキ2個という贅沢。
典子が作ったフワフワの超カワイイスカートも履いていたし、
最高の日だった。
死んだらあの日を見に行こう。
真剣な眼差しで、大きいケーキの箱を両手に抱え、
箱を絶対水平にするミッションに全集中している私は
超カワイイに違いない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました