☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

上羽絵惣の胡粉ネイル☆

京都の歴史ある顔料・絵具屋さんである
「上羽絵惣」
胡粉ネイルってご存知??

20210730203338_3.png

私は最近、母に教わって知りました。
胡粉というホタテの貝殻を原料にしていて、
あのツーンとした匂いのする化学物質を使わず
自然素材にこだわったマニキュアなので、
爪が呼吸するネイル。と言われているそうです。
吉祥寺のハウスオブローゼで売っていると調べたので
さっそく、お店に行くと、
ちょうど夏の新色が出る日でした!!
20210730203338_2.png
悩みに悩んで、夏の新色である「緋色」を購入!
色の名前がまた風流で、いとをかし。
20210730203338.png
自分の名前なんだから「藍」も良いかと思ったけれど、
濃すぎる色だとチューピィが怖がっちゃうんですよね;;
足の爪だと余裕でかじるくせに↓
手の爪だと死ぬほど怯える。。。
20210730203338_1.png
塗ってみた感想はまず、発色がとても良い!
まるでペンキを塗るかのような美しい発色。
そして「爪が呼吸をしている」と言われているように
爪先に重みを感じません。
これはかなり気に入りました。
見つけちゃった、って感じ!!
母にはこちら「煌び紅」(きらびもみ)をプレゼント!
(とか言って、私もしっかり使う。)
20210731225444.png
ラメ入りです。
煌びやか・・・素敵・・・
足の爪は、毎日お風呂やシャワーを浴びても
半月以上余裕で持ちました。
手の爪は、水仕事などをすると、
すぐに端からハゲ出してしまいます。
綺麗に何日も持たせるのは難しいかも。
お風呂などで、そのハゲた部分からペリッと剥がすと、
無理なくツルリとオフできてしまいます。
除光液じゃなくてアルコールですぐに取れてしまうそうですが、
お風呂でも、取ろうと思えばすぐに取れちゃう。
長持ちさせたい人には物足りないかもだけど、
お風呂に入るだけですぐにオフできるから
派手な色でも気軽に楽しめるし、
元々ネイルが苦手な人も、負担が少ないよね!
足の爪はお風呂に入っても長持ちするのでおすすめよ!
自然派の人はぜひ!
良いよ〜これ( ´∀`)美しくなろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました