☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

ピンキーおでん

去る2020年のラストおでん
桃源郷でいただきましたのよ。

20210109171932_20210109171935.png

スーパー主婦Kさん曰く
「タコを入れたら、玉子や手羽先が妙にピンク色になってしまった。」
ということで、ピンクおでんです。
20210109171932.png
年末は葉物が高い代わりに
大根がお安くて、ありがたかったよねえ!白菜も☆
Kさんが仕入れてくれた、巨大大根も美味しかった〜
全部おいしかった〜〜
おでん週一で食べたい。
クリスマスが近い時期だったので、
クリスマスチックなテーブル飾りも素敵でしたよ。
20210109171932_20210109171936.png
おでん汁で別煮されたネギと、
20210109171912.png
同じく別煮された春菊。
20210109171912_20210109171916_1.png
おでん汁で春菊をさっと煮て柚子をかけたもの、
とても美味しかった!!
春菊をこんな風にいただくのは初ですが、いいよ〜。
料理上手さんに振る舞ってもらうと
色々なアイデアもいただけて
料理が上手になった気になる魔法にかかるよね。
皮なしシュウマイ!
20210109171912_20210109171916.png
皮のないシュウマイって…それはもう、肉団子では?
と何度もツッコみましたが、
不思議なことにシュウマイなのよ。
ムカゴを焼いた?炒めた?揚げ炒めた?もの。
20210109171913.png
お塩を振りかけるだけで
ホクホク美味しいのです。
ししとうとベーコン炒め。
20210109171912_20210109171915.png
少しかじったら大当たり(辛いやつ)があって、
チャンと同居人にパスしたら、
二人とも全身で悶えていました。
ししとうロシアンルーレット、恐ろしいぜ。。
この日はスーパー主婦Kさんが
珍しくベロンベロンに酔っ払い、
「お正月に来てくれるよねえ?」と
10回くらい確認されて
なんだかとても嬉しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました