☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

姫路に行ってきたよ☆

吉方取りでね☆

20190906104711_20190906104735.png
毎度おなじみ、格安ツアーパックなので
新幹線は「こだま」でのんびりです。
今回の旅の始まりも、
海苔弁「山登り」
20190906104711_20190906104747.png
右が鶏肉メインの「山」
左が鮭メインの「海」
相変わらず美味しすぎる。
東京駅でお弁当買うなら、断然オススメです。
20190906104711_20190906104735.png
新大阪から神戸線に乗り換えて約1時間
ようやく姫路です。
20190906104711_20190906104733.png
姫路は5年ぶりです。
前回はまだ修繕工事途中でクレーンがあって、
前々回は修繕工事の真っ只中で、
お城が布をかぶっていたのですよ(なぜかブログに書いていない…)
20190906104711_20190906104740.png
なので、ようやく工事中でもなんでもない
そのままの白鷺城でございます。
と思ったら、この右側の別棟?みたいなところが
まだ何か工事していましたね。↓
20190906104711_20190906104731.png
去年、姉が吉方取りで来た時は、
お堀に船が出ていたり、
門兵や足軽のような格好をしたスタッフたちがいたそうで
ちょっと期待していたのだけれど、
観光客と大量の猫たちしかいなかったなあ。
20190906104711_20190906104727.png
↑門兵不在で、守りが手薄すぎる正門前。
お天気に恵まれてとても暑かったので
ソフトクリームの美味しいこと☆
抹茶とほうじ茶のミックスソフトでござる。
20190906104711_20190906104724.png
駅からお城までをつなぐ城下町(アーケード街)で、
とっっっっても素敵な靴屋さんを発見しました。
その名もKUWAKUWA
ワクワクの逆読みです☆
20190906104711_20190906104744.png
同行したマダムS夫人は、かなりハイセンスなお洒落マダムですが、
3人して「東京にはこんなお店ない!!」と興奮しました。
実際、東京には進出していないそうです。
一目惚れしたローブーツを試着したら
ガラスの靴か!?と思うほどビッタリだったので購入しました☆
20190906104711_20190906104742.png
東京にもお店を作って欲しい!と思いましたが、
姫路に来る楽しみにしておく方がいいね。
姫路と神戸の2店舗だけだそうです。
名前の通り、ワクワクさせてくれるよ。
↓夜のライトアップ姫路城。駅前より。
20190906104711_20190906104721.png
↓夕飯はデパ地下お弁当ですが、
S夫人が、ナスとキュウリとゴーヤのお漬物を作ってくれました!
母とマダムS夫人との旅の時は
あれやこれやとお世話をしてくれるので超ありがたいです。
20190906104711_20190906104719.png
吉方取りの極意は
寝ることです。
ガッッッッツリ眠って、帰る前に
姫路駅で姫路おでん!
20190906104711_20190906104716.png
駅のお土産屋さんの奥に
フードコートができたのですね〜!!
お昼時だったので、周辺のサラリーマンやOLさんがたくさんランチしていました。
その中で、羨望の眼差しを浴びながら
意気揚々とビールセットを運ぶ私。
昼ビール・おでんはジャスティス!!
帰りの新大阪で胸躍るお店を発見。↓
20190906104711.png
うぐいすボールも
もちろん購入いたしました。↓
塩こんぶは、甘くなくて潔いですが、
断然、小粒うぐいすボールが美味しい。
次に関西に行く予定がすでにあるので、
小粒うぐいすボールをいっぱい買おう。
店員さんに、「かりんちゃんぬいぐるみ、売れますか?」
と聞くと
「たま〜〜〜〜に売れます。」とのこと。
「その一個がうちにありますよ。」というと
「うちにもあります!!」と、愛社精神のあるお答えでした。
「ぬいぐるみくださいって言われると、慣れていないので
ちょっと戸惑いますね。」
と店員さん、
まさに私にかりんちゃんぬいぐるみをくれたSちゃんが
「ぬいぐるみくださいって言ったら店員さんがザワッとして
奥でガサゴソしていて、出てくるまで時間がかかりました。」
と言っていたからね(笑)
店員さんサイドの気持ちも直接聞けて良かったです。
来月は神戸で出張タロット鑑定をする予定なので
また行きますね〜☆

コメント

  1. にゃおと より:

    あいさんの吉方取りの記事を見ているとお腹がへってきます笑 地方にある食材・食品でもいい気をチャージされているのですね!!

  2. チューピィ より:

    飯テロごめんなさい☆(´∀`; )
    そうそう!その地のものを食べるのも、氣のチャージになっています!!

タイトルとURLをコピーしました