☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

お菓子備忘録〜アーモンドバター〜

姫路のお土産にと、こちらをいただきました。

fc2blog_2019051716120076c.jpg
姫路の近く但馬出身の母と叔母は
「??アーモンド特産品じゃないで??」
とハテナがいっぱい。
調べると、どうやら姫路にある喫茶店で
このアーモンドバターを塗って焼いたトーストが人気だそうですね!
「角谷」という屋号に見覚えがある。という叔母、
生産はなんと!心のふるさと、兵庫県の豊岡市でした!!
「角谷さんってお煎餅屋さんやで。」とのこと。
叔母のその記憶力が凄いっす。
fc2blog_2019051716120076c.jpg
そしてこのアーモンドバター、
さっそくパンを買ってきて、たっぷり塗って食べると・・・
超おいしい。こりゃダメだ。
パンにたっぷり塗って
さらに焼いていただくと
けしからん美味しさ。
写真を撮る間もなく
あっという間に完食してしまった。。!!
これはまた姫路に行った時に買おう。
新しい姫路を教えてくれて、
ありがとうございましたじゃよ〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました