☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

スーパーハトシ君

拝啓ハトシ様

私は昨年、生まれて初めてあなたの存在を知りました。

あなたは、長崎県の名物なのですね。

東京では、あなたを見かけたことはありません。

今後も見かけることがあるのでしょうか。

原宿にハトシ屋を作ったら

JKやJCにウケてウハウハ儲けられるでしょうか。

f:id:aiamdolly:20180401010652j:image:w500

ギャッ!!

初めましてハトシさん!!

まさか長崎土産にいただけるとは!!!!

f:id:aiamdolly:20180401134045j:image:w500

ハトシとは、エビなどのすり身をパンに挟み、

揚げたものなのであります。

明治時代に中国から長崎に伝わった

卓袱料理(しっぽく料理)、和華蘭グルメ(わからんグルメ)なんですって!

↑トースターでじっくり温めて、、

いただきます!!初ハトシ!!

f:id:aiamdolly:20180401134157j:image:w500

ハトシうめええぇぇ

サクッとして中はジューシィな

肉?肉っぽく感じます。

揚げシューマイに似た感じです。

春巻きみたいな形の揚げシューマイ。

なんで全国区じゃないのかしら?

揚げシューマイがあるからかな。。

初ハトシくんの印象は好きなタイプです。

次の再会はいつになるかな。

日本は狭いのに、

まだまだ知らないものの方がいっぱいだね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました