☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

新潟の月岡温泉。

スポンサーリンク

新潟の月岡温泉に行ってきました。

もちろん、吉方取りです。

f:id:aiamdolly:20160211104434j:image:w500

新幹線の旅は、東京駅の千疋屋ではじまります↑

いいよ~、八重洲地下中央改札を出てすぐの千疋屋モーニング。

リーズナブルリッチ。

今回は母・叔母・美人マダムS夫人と4人で

香しいマダム旅。

4人とも同じ吉方位なので、4乗の旅です。

またお料理上手のS夫人がたくさんおやつを作ってきてくれました。

↓里芋を柔らかくしてバター醤油をからめたものの、残骸。

f:id:aiamdolly:20160211134154j:image:w500

新潟から、ローカル電車→シャトルバス

と乗り換えて月岡温泉まで行きます。

f:id:aiamdolly:20160211154600j:image:w500

道路は乾いていたけれど、

畑や田んぼがすべて雪でおおわれて、とても綺麗な雪景色でした。

f:id:aiamdolly:20160211154052j:image:w500

バスから見える風景は、雪でマブくて目つぶしされるほど銀世界。

決してアクセスが良いわけではない月岡温泉街は、

平日だけど賑わっていました。

良かった(=v=)熱海みたいに閑散としていない(=v=)

宿は大正時代創業というだけあって

いい具合にひなびていました。(褒め言葉)

立派な庭園でしたよ。

右下の鯉がいる池に虹が写りました☆見えるかな?

f:id:aiamdolly:20160212103608j:image:w360

しかしながら、

浴衣のセンスに震えました。

こりゃないよ。旅芸人の楽屋だよ↓

f:id:aiamdolly:20160211164237j:image:w500

旅芸人一行のディナーの図↓

f:id:aiamdolly:20160211175158j:image:w500

お料理は美味しかったよ~

これ以上に次々にお料理が増えて、はち切れました。

f:id:aiamdolly:20160211175447j:image:w500

↓ひとりひとりに水から炊くお米が用意されていて

炊きたてご飯もいただく。

さすが新潟。ウルトラスーパー美味かった。

f:id:aiamdolly:20160211175452j:image:w500

もう限界まで食べているのに、

別腹でご飯が入ったのは初めてだわ(笑)

f:id:aiamdolly:20160211190341j:image:w500

食べ過ぎて倒れるマダムたち。

やらせではなく、しばらく屍となっていました。

苦しさと幸せの共存。

月岡温泉の質は、硫黄でした。

臭すぎて素晴らしい。

私の右手が真っ黒に染まるほど何かの成分が出ていたわ。金属厳禁。

湯治のように浸かりました。

マダム達は早朝も入っていたね。

私は当然寝ていたよ。

「寝る」のが一番の目的だしね!

f:id:aiamdolly:20160212111649j:image:w500

帰りのバスから、

白鳥の群れが何度も見えました。

f:id:aiamdolly:20160212111653j:image:w500

寝てるやつがいっぱいいたよ。

カワイイなあ。ツルッとしていそうだなあ。

乗りたいなあ。

f:id:aiamdolly:20160212111654j:image:w500

そうだ、帰りは新潟駅周辺を散歩する時間が多くあったのですが、

「富寿司」というお店が

ネタの良さとコスパが抜群に良かったわ。

なぜ写真を撮らなかったのか。

これから新潟に行く人にはオススメしよう。

ということで

北の氣をガッツリ吸収してきました!

たまには旅らしく、温泉宿も良いものですな☆

gome

コメント

タイトルとURLをコピーしました