☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

長野に行ってきました。

もちろん、吉方取りでね。

車の運転もなんのその!

もうどこまでも行けますぜ!

f:id:aiamdolly:20141127110408j:image

↑行きに立ち寄った上里サービスエリアの

ラーメンが喜多方ラーメン風でとても美味しかった!

チャーシュー以外おいしかった!

f:id:aiamdolly:20141128100855j:image

長野駅付近は思った以上に栄えてなく、

もっと吉方取りをする人が増えて活気付いたらいいのに

と勝手な希望を抱いてしまいました。

あれ!?

でもライブハウスもあるじゃん!

f:id:aiamdolly:20141128110900j:image

と思って近付いたら

f:id:aiamdolly:20141128110903j:image

ライスハウスってなんだよ!!

ってなったりね。

夕飯は色々買ってホテルで食べよう

となったので、

せっかくだから特上寿司を!

f:id:aiamdolly:20141127184227j:image

お寿司にはお味噌汁だよね。

ということで、東急に売っていたこちら

「ずくいらず(海老)」を購入。

f:id:aiamdolly:20141127184415j:image

要するにフリーズドライしたお味噌汁ですが、

ずくいらず

ってどういう意味?と店員さんに尋ねると、

長野の方言で「ずく」とは、

面倒とか手間とかそういう意味らしいです。

「手間要らず」っていうニュアンスなのでしょうね!

f:id:aiamdolly:20141127184902j:image

お湯をかけたらポコッと海老が!

ずくいらずスゲェ!

しかもうまい!エビも出がらしじゃない!

寿司もうまい!ビールうまい!

と、幸せ全開で、

さらに貸し切りの大浴場(大ってほどでかくないけど)

も満喫し、10時間は寝られたかな!

f:id:aiamdolly:20141128123516j:image

翌日もあちこち寄りましたが、

↑スーパーの野菜コーナーに

野沢菜コーナーがあったことに感動しました。

漬物以外どう食べるのか謎ですが。

f:id:aiamdolly:20141128144339j:image

帰りに寄った横川サービスエリアには、

電車がありましたぞ!

f:id:aiamdolly:20141128142342j:image

中に入ってご飯も食べられますぞ!

f:id:aiamdolly:20141128142332j:image

これが何電車なのかは

まっちゃんさん(筋金入りの鉄ちゃん)に聞けば一瞬で分かるね

と姉と話していました。

f:id:aiamdolly:20141128191927j:image

あとね、ブラックペッパーチーズケーキ

というものも買ってみましたよ!

f:id:aiamdolly:20141128192002j:image

うす甘い感じとペッパーの辛味がマッチした

オトナのアダルティなお味でした。

ワインに合うね!

次に行く時は釜飯たべるぞー!!

ごめ

コメント

  1. しし座のママチャリ泥棒 より:

    これは電車ではなく気動車(ディゼルカー)ですね。
    キハ58系国鉄塗色です。
    (横川だからキハ57系かも)
    昭和の高度経済成長時代に日本全国で活躍しておりました。
    懐かしいなぁ

    「おぎのや」を「おぎやはぎ」と読んでしまいましたwww

タイトルとURLをコピーしました