☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

カメラレベルちょいアップ

昨日はお知り合いの

フォトグラファーのお姐様の↓

フォトグラファー 斎藤志津代
斎藤志津代さんのブログです。最近の記事は「横浜星景撮影会(画像あり)」です。

写真の撮り方講座に参加したんだよ。

f:id:aiamdolly:20120531144758j:image

カメラについてちょこっとだけ

知ってたらお得よね☆

ということを

色々と教えてもらっちゃったのさ。

だってさー

デジカメの自動モードに頼らないで

こういうちょっと暗くなっちゃうのを

f:id:aiamdolly:20120531145208j:image

こんな風に

自分で調節できたら

f:id:aiamdolly:20120531145247j:image

E感じよねぇ

f:id:aiamdolly:20120531145157j:image

これはちょっと明るすぎ?

いや有りだよ。

あ、類が友を呼ぶからさ、

アタクシの友達プリティーやろ?

実際にケーキを好きなように撮る

撮影会もしました。

オートモードに頼ると

こんな感じになってしまうものが

f:id:aiamdolly:20120531151115j:image

ISOや露出を理解して

いじくることで

f:id:aiamdolly:20120531151343j:image

あら素敵w

f:id:aiamdolly:20120531153320j:image

あらあらまあまあ

ほれほれ

おいしそうやんけ。

f:id:aiamdolly:20120531152429j:image

参加者全員が撮った写真を

見せて褒め合うということをしたのですが

これがまた良かったです。

f:id:aiamdolly:20120531153852j:image

たくさん褒められるのって

超気持ちいいのね(笑)

にやにやが止まらない。

アタクシが

タロットや占星術&数秘術などの

勉強会をするようになったら

褒める時間を入れよう

褒めて褒めて褒めちぎって

ぶん投げ合う会にしよう。

いやあ、ケーキも美味しかったし

同じ被写体でも撮る人によって

全く違うということを

改めて勉強になったし、

(写真以外の何事においてもきっとそうよね)

有意義だった。

ワークショップっていいね!!

する側になりたい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました