☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

ゴキゲンヤ

スポンサーリンク

仕事帰りに、

いつものように下高井戸の市場で

鮭とエビと豆腐とドーナッツを買って

その袋をぶら下げて、チャリで

桜上水ゴキゲンヤに立ち寄る。

買い物帰りに

FIXシャクリハラットさんと

ゴキゲンヤマスタースギさんスギさんの息子さんバンドというラインナップで演奏が聴けるとあっちゃぁ

行くしかないでしょ。

f:id:aiamdolly:20110911201211p:image

FIX↑

ゴキゲンヤは、甲州街道に面していて

ゆうては何だが、狭いのだ。

それこそ3坪ほどのスペースに

演者とお客さん数人で満杯になるのに

昨日は何十人くらいいたかな?

道路に椅子置いて窓開けて

開放的にみんな音楽を楽しんで・・・

ワイワイ♪ジャカジャカ♪

そしたら、

まぁ、来ちゃうよね。ポリスメンが。

f:id:aiamdolly:20110911201209p:image

警察に注意を受けるスギさんと

親父が警察に怒られているのを笑って見守る息子(手前)の図。

なんでそんなに賑わっていたのかというと

ゴキゲンヤが千歳船橋の方へ移転するので、

桜上水ラストデイの一日前だったからなのだね。

f:id:aiamdolly:20110911201207p:image

絵描きの女の子も涙を流していました。

あーしはFIXの方々のお蔭で、

近所にこんな素敵な場所があると

知ったばかりで。

無くなってしまうのが残念ですが

ここに思い出のたくさん詰まった人たちが集まっていた

輪に入れてもらえて

すごい大勢の集合写真にも写っちゃったし

うれしかったです。

ありがとう。

出演者もみんなカッコよかった。

千歳船橋もチャーリーで行くしかないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました