☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

おチャリティ

スポンサーリンク

今日ヨドバシに寄った時、

テレビ売り場のテレビ画面を見て

「うお!?タ●リがすげぇ熱唱してる!?」

と思って近づいたら

エグザ●ルのグラサンの人でした。

メガネの度が合わなくなってきたのかな。

一人だったのに

「タモさんこんなにムキムキじゃないから…」

とか色々思ってモゴモゴ笑ってしまった。

そんな昨日、

吉祥寺プラKで行われたチャリティライブに行ってきました。

目的は「壺」の大佐のドラム弾き語り。

チケット代無料で、ワンドリンク500円の一部が義援金になるという。

「ツインドラムユニット壺」は、

普段はドラムセット2つに鍵盤と、

あと謎の機械がいっぱいの3人組なのですが、

その「壺」の大佐が、今回あえての一人ドラムに挑戦ということで。

f:id:aiamdolly:20110322190700j:image

ステージのちょっと右寄りにドラムセットひとつ。

その絵の寂しさに

最初はプリプリっと笑っちゃいましたが、

まぁもう演奏がはじまりますと

文字通り、独壇場でした。

こんなの無理に決まってんだろ!

ていう、無茶ぶりドラム教則動画を見ているような感じでした。

弾き語りじゃなくて

ドラムセミナーだわ。

あいや、エンターテイメントとしても

見ごたえあって楽しかったです。

本人はド緊張だったようですが

それが観ている側に伝わらないのは、

練習量と経験値とレベルの高さなんかなー。

楽器のレベル上がる時ファンファーレが鳴れば良いのに。

そしたら超練習するのに。

コメント

  1. ゆう より:

    あ、オレ今でもフレーズが思った通り弾けると、
    ドラゴンクエストファミコン版のファンファーレが頭の中になるよ☆

タイトルとURLをコピーしました