☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

ウマイヨじゃねーよ。

スポンサーリンク

整体の先生に

「なんでアンタの骨はヘニャヘニャしてるのさ。

お嬢、もう甘いもの食べるの禁止!!」

と言われた。

・・・甘いものは自分にとって酒タバコに並ぶ嗜好品。

禁酒・禁煙なんてロックじゃねぇ。

すなわち禁甘味なんてロックじゃねぇ。

というわけで乙女チックにチョコチップクッキーの試作を作った。さっき。

ファッキンバレンタインデーも近いからね。

まずは試作しないとね。

今回のは小麦粉だけでなくアーモンドプードルを使ったり、チョコチップにさらにクーベルチュールチョコを切り刻んで入れてみたり、

砂糖は三温糖を使って材料費はかかるけどウマいの作ろうと思って張り切った。

結果

おんぎゃーーーーーー

f:id:aiamdolly:20100209153346j:image

焦げとるーーーーーーーー

クッキー作りほとんど失敗したことないのにーー

なんじゃこの少女マンガのちょっぴりドジな主人公がバレンタインに大好きなあの人のためにクッキー焼いたけど焦げちゃって作り直す材料も時間もなくてあげるかあげまいかウジウジ悩んでいるとライバルの取り巻き女に突き飛ばされてカバンからはみ出たクッキーを見つけた憧れの彼がそれ食ってウマイヨって言ってくれるみたいな展開が待っていそうなクッキーは!!

ちきしょう!にげーよ!!

自分が男でこんなの変なドジ女からもらったら怒るぞ!!

オレの胃はゴミ箱じゃねぇってなるわ普通!

いやいや、

冷静に食べると焦げてない部分は甘さ控えめだけどコクがあって美味だから、配合はこれでヨシとしよう。

書いてある通りの温度で焼いたのがまずかった・・

うちのオーブンは暴れん坊オーブンだから普通以上の力があるのは知ってたはずなのに。

IN FLAMES聞きながら作ったのがまずかったのかな。

うまくいったらスタジオに持って行ってバンドメンバーに食してもらおうと思ってたのに。。。。

一番上の写真はクッキーの焦げた匂いを嗅ぎつけて迫ってきたうちのウサギのチョコ。

そんな目で見るな。

コメント

  1. PENPALMANIA33 より:

    右端の大きいのがおいしそうですね。

  2. aiamdolly より:

    火事にあっても軽傷で済んだたくましい子です;

  3. ぴこちゃん より:

    このドジっ娘☆気取りめ!

  4. aiamdolly より:

    てへっ☆まいってぃんぐ

タイトルとURLをコピーしました