☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

川崎に染まる日。

川崎方面を車で走っていると
「ニュータンタンメン本舗」というお店がよく目につきます。
東京側では見たことがないんだけど、
気になる。
そう川崎在住の友人に言うと
「ぜひ食べた方が良い、あれは川崎のソウルフードだから!!」
と、熱弁されたので
その友人が建てた新築の家に遊びにいくついでに
ついに初めてのニュータンタンメン本舗に行ってきました。

20210527180448_2.png

これは・・・今まで食べたタンタンメンとは全く別物だ!
ニンニクがすごいと予習していたけれど、想像の3倍のニンニクでした。
坦々麺というか、「ニンニク塩ラーメン・辛味あり」
という呼び方が分かりやすいかも。
「川崎の人間にとっては、あれが坦々麺だから。」と断言されました。
胡麻でも山椒でもなく、塩ニンニクベースが
川崎の坦々麺だそうです。
本当?神奈川の人、いや、川崎の人はそうなの?
これまでの坦々麺とは別物で、
また食べたいってなりそうです。
うまかったぜ。
すると自称川崎代表の友人が
ハングリータイガーというハンバーグ屋さんにも是非行ってほしい!」
と、これまた神奈川で展開しているハンバーグ屋さんに
連れて行ってくれました。
20210527180448_1.png
武蔵小杉店に行ったら、すごい混んでいて(こんな時期なのに)
1時間以上待ったので、せっかくだからとダブルを発注。
確かに美味でありました。
ソースがうまー☆
昼にニュータンタンメン
そして新築のお家(35年ローン)にお邪魔してモンハンして
夜はハングリータイガー
そしてお土産に川崎銘菓も持たせてくれるという
川崎にどっぷり染まる日でした。
新築の家は超素敵でしたが、
夜は暴走族がうるさいらしいです。
今時まだ暴走族なんていることにびっくり。
珍走団www
さすが川崎、とか言われちゃう川崎が好きだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました