☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

お菓子備忘録〜べっぴんさんどら焼き〜

とある方から本を送ってきてもらったのですが、
その中になにゆえか同封されていた
「べっぴんさんどら焼き」

20210214125009.png

本が目的だったので、
まさかの「べっぴんさんどら焼き」同梱が
面白くて可愛らしくて、好きになっちゃうよね。
このべっぴんさん、作っているのが世田谷の喜多見、
そして千歳烏山などにもお店があるそうです。
「たちばな」って聞いたことあるものね。
近い近い、世田谷産の銘菓なのね!!
珈琲の香り立つどら焼きです。
ミルク餡がしっかり甘いので、お茶やコーヒーに合うよね。
とてもしっとりしています。
和洋折衷のお菓子が好きなので、
読書しながらしっかり癒されました( ^ω^ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました