☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

ハトサブレの底力

スポンサーリンク

縁起が良いといえば、

新年お一人目の鑑定依頼者様が

こんなステキな鎌倉土産をくださいました。

f:id:aiamdolly:20150103234234j:image

鎌倉と言えばハトサブレ。

ハトサブレといえば豊島屋さん。

の、だるま!

f:id:aiamdolly:20150103234241j:image

だから眉毛や鼻がハトデザインのだるまさん!!

f:id:aiamdolly:20150103234256j:image

後ろは羊!

f:id:aiamdolly:20150103234353j:image

鳥が!鳥の七福神様や!!

そして固く閉じられたフタを

パカッと開けると

f:id:aiamdolly:20150103234519j:image

モッサリいろいろ飛び出してきました!

よく入ってたなというくらい!

福々しいお菓子や

銭洗弁天で清められた5円や

こんなカワイイ

f:id:aiamdolly:20150103234749j:image

トリ&ひつじクリップも。

一通りワーキャー楽しませていただきました。

福をありがとう(*´∇`*)

またお菓子のお味がひとつひとつ丁寧で

いい加減じゃないのが伝わってくるので

さすが豊島屋さんだと思いました。

そうだ、さらにこんな

ハトあぶらとり紙&ケースまでいただいたのです。

f:id:aiamdolly:20150103212601j:image

あぶらとり紙は、「81.0枚入り」

そう、「ハト枚入り」と書いてあります。

そして一枚一枚がハト柄です。

抜かりないハト尽くし・・・遊び心が炸裂して素晴らしいね!

トリ嫌いには恐怖でしかないこのシリーズ、

トリ好きの私にはお腹いっぱいの幸福でした。

ありがとう!!Mさん!!

ごめごめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました