☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

アニメ備忘録

スポンサーリンク

夏の前くらいに「化物語」をおすすめされて観てみました。

パチスロになるくらい有名な作品なので

さぞかし面白いのだろう!!

と期待値を上げすぎたのが良くなかったんだろうかなあ

f:id:aiamdolly:20140916133755j:image:w360

絵は素敵だけど私はダメだった…

だんだんスルメのようにハマることを期待したけれど

4話くらいで断念してしまった。

不思議ちゃん系のヒロインは好物のはずだけど

何故愛せないのか。キ●ガイすぎるからか。

最初が置いてけぼりになってつらいけど

後が面白くなるなら「バッカーノ」みたいに頑張って観たと思うけど

その回収をする気にもならなかったなあ。

頭の良い人なら楽しい作品だと思います。

こういう不思議な感覚ならば「輪るピングドラム」みたいな

分かりづらいけど分かりやすい方が私は好きです。

他の不思議感覚アニメでこのモヤモヤを払拭したくて観た

「四畳半神話大系」

これはとっても素晴らしかったです。

f:id:aiamdolly:20140916133754j:image:w360

どのくらい良いかというと

後ろでチラ見した母もハマったので

「仕方ないなあ~1話から観る!?」とかいって

2回連続で全話観たくらい良かったです。

大学生の青春とパラレルワールドの世界観が描かれています。

生きることは選択の連続であること、

今の時間軸を大切にしたいとそう思える作品。

セリフまわしの耳心地も良いです。

猫でダシをとった猫ラーメンと

カステラが食べたくなっちゃうことうけあい。

最近になって

「とらドラ」や「フルーツバスケット」みたいな

何も考えず楽しめる恋愛ものアニメが観たい!

と思っていろいろ検索をして

評価の高かった

「ef – a tale of memories.」を観ました。

いくつかの恋愛ストーリーが絡むので

スッキリしたいから一応最後まで観ましたが、

いや~なんだろうね、この一滴も涙が出ない感は…

ひとつも心を揺さぶられない感は…

「泣いた!感動した!」というレビューが非常に多かったので

私は黙るとします。

色んな人がいるからね。

でも千尋のお話しは設定は良かったと思います。うん。

それよりも何となく見始めた

「有頂天家族」の方がものすごく泣けました。

f:id:aiamdolly:20140916134138j:image:w360

最初はのんびりペースですが

途中から巻き返して楽しくなってきます。

最後まで観て得るものはちゃんとある作品。家族愛。

「食べることは愛すること」

食べる側と食べられる側の視点がそこにあってね

しばらく考えさせられる深い問いかけが

たくさん詰まっています。

「食べ物は大切にしよう」

「楽しく生きよう」

感動する作品はその奥にあるメッセージがすごくシンプルかもしれません。

弁天さんというビッチが出てくるのですが

彼女のストーリーがもっと欲しかったなあ

そうしたら彼女を好きになれそうなのに。

もし2期がはじまったら必ずチェックしよう。

ごめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました