☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

穴八幡宮行ってきたのだ

冬至はここに行くのが

毎年の恒例になりそうだー

f:id:aiamdolly:20111222201750j:image

高田馬場あたりにある

穴八幡宮という所なのだけれど

金運アップで有名なのだよ。

ちょっとだけ詳しく占いの方のブログで書いたのだ↓

301 Moved Permanently

f:id:aiamdolly:20111222201254j:image

屋台がいっぱい出てるんだけど

「チキンステーキ」

っていう屋台で

外人がチキン焼きまくってて

そそられました。

チキンじゅーじゅー焼きやがって。

すげーウマそうだったよ畜生。

去年は

ベビーカステラの芳醇な香りにやられ、

マミーに買ってもらったら

パサパサで美味しくなかった

というトラウマがあるから

今年は

どの屋台の誘惑にも負けなかった。

f:id:aiamdolly:20111222201706j:image

お正月って

ローマ法王が確かAD600年ごろに定めた

グレゴリオ暦の(うろ覚えの知識だべ)

カレンダーになぞった区切りの日というだけだけれど、

冬至は一年で一番夜が長い日で、

今日から

太陽が昇りだす

陽のはじまり

という方が

一年の区切りにするにはいーよねー

と思いました。

初詣よりいいと思うけど、

そんなもんの感じ方は

人それぞれだよね☆

正月はごちそう食べられるから好きだよ。

コメント

  1. ルイ より:

    学生の頃この近所に住んでました。
    春はサクラが綺麗なんです。

    金運かー
    ちゃんとおまいりしておけばよかった(´Д` )

タイトルとURLをコピーしました