☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

体が資本よ。人もウサギも。

スポンサーリンク

飲まず食わずでずーーーーっと工作しました。

父を含め、私の周りには

絵描きやものつくりのプロがたくさん居て

萎縮してしまいますが、

私も絵とかものつくりが好きなのだ。

趣味なのだ。

最近は自作名刺を作るべく、

けしごむハンコに注目しております。

f:id:aiamdolly:20100707151227j:image

はじめてだから「はじめてセット」を購入。

普通の消しゴムでも作れなくはないけど、

ちゃんとけしごむハンコ用のけしごむ、

「はんけしくん」という商品があるんですね。

文字や絵をデザインして、

トレーシングペーパーで「はんけしくん」に転写し、

彫刻刀で削ってゆく。

あー

わかるわハマる気持ち。

彫刻刀で「はんけしくん」を削る感触がカ・イ・カ・ン。

おほっ!んふっ!いやっふ~い!

とか途中で奇声を発しながら彫りまくりました。

あと、こんなものも登場。

f:id:aiamdolly:20100707151254j:image

電話番号とかアドレスとか、

アルファベットを並べて自作スタンプを作るスタンプキットです。

これら全てを駆使し、

直接絵を描いたりして、

名刺かーんせーい!!

たーのしーい!!

と悦に浸っていると視線を感じる。

庭の窓辺からウサギのチョコがこっちを見ている。

f:id:aiamdolly:20100707172156j:image

チョコが数日前から様子がおかしいらしい。

普段のチョコは父を見ると

必ず威嚇したり、噛んだり、パンチやキックをお見舞いするはずなのに

ここ数日はおとなしく隅に居て

動かなくて弱っている。

庭で雨に打たれ、目をつぶってじっとしている。

夏バテ・・?

腐った物を食べた・・?

まあ、7・8年位生きているからもう年寄りだけど。

「もう駄目だな。コイツ死に場所探してるんだぜ~」

とニタニタしながら言う父にイラッとした私は、

最終兵器、「レオピンファイブ」をチョコに無理矢理飲ませました。

f:id:aiamdolly:20100707172148j:image

「レオピンファイブ」は

インコのピースケが去年の夏、老衰で死にかけた際に

無理矢理飲ませたら

超元気に復活したすごい健康食品。(一応医薬品)

ピースケは今もピーピー飛び回っています。

もちろん普段は人間が飲んでいます。

私のようにアトピー持ちの人は、

好転反応で酷くなる恐れがあるので注意。

だから私は今は飲んでないけど、

両親はもうレオピンファイブが手放せないようです。

気になる人は検索だ!

値段、高いけどね!

コメント

  1. ユージ より:

    ・・・っんで、チョコの様子は?元気になった?
    キョーレオピン??

  2. aiamdolly より:

    んー、まだ渋い顔をしています。
    そうそう、キョーレオピンがレベルアップしたのが
    レオピンファイブです。
    しばらく与えて様子をみます・・・

  3. ゆう より:

    チョコちゃんは、梅雨時期なので体調壊しているのかもね。
    (うさぎって湿気に弱いよーだよ。なので昔は水をあげなかったらしい)

    チョコちゃん、かわいーね☆オレも話し相手に飼おうかな☆

  4. aiamdolly より:

    チョコは庭に放し飼いなので
    半野生の強靭な体で、
    自分で穴掘って寝床作って、水もぐびぐび飲むんですよ(笑)
    かわいい・・時もあるけど
    実は凶暴でたくましい
    ウサギは良い具合にイメージを裏切ってくれました。

    だれだ「ウサギは寂しいと死んじゃう」とか言ったやつ。
    の○ピーか?

タイトルとURLをコピーしました