☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

ノープランの遠足 in 栃木

スポンサーリンク

6弦師匠と、

その職場の友人Z氏と

遠足に行こう!

ということになった。

(Z氏も超絶ギタリスト。)

遠足の前日、ワクワクして寝不足・・

じゃなくて、

前日仕事の方々との付き合いで飲みに行ってしまい、

ちょっとしんどい体をだましつつも、

フレッシュに朝から張りきって出発しました。

前回は軽井沢、前々回は栃木の旅だったのですが、

栃木の旅ではZ氏が事前に

遠足には欠かせないしおり(ハイクオリティなの)を作ってくれていて、

非常に充実した旅だったのが印象的でした。

なので今回も期待して、

「結局どこに行くの?」と聞いたら

「・・・どこがいい?」と返され、

今回はノープランであることが発覚。

いやいや、前々回しおりがあった事が奇跡だったんだよ。

普通はノープランだよ。

ということで、

しおりのおさらいも兼ねて?

栃木へ向かうことに。

おさらい・その1

佐野サービスエリアのくまさんのカステラ

f:id:aiamdolly:20100602102236j:image

くまが似合うなぁ。

Z氏の頭からアンテナが生えてるみたいに見える!!

さすが奇跡の人だ。

顔面がつぶれているクマばかりで

ちょっとホラーなカステラ。

これはちゃんとクマだと分かるやつ↓

f:id:aiamdolly:20100602102905j:image

焼き立てだったらもっと美味しかったんだろうなぁ。

おさらい・その2

宇都宮の餃子

f:id:aiamdolly:20100602121505j:image

主食が餃子です。

餃子うまい!!大好き!

餃子はどこで食べてもだいたいうまいけど、

餃子だけを堂々と注文できるのが宇都宮の良さじゃないかと。

前回と違う所へ行こうという事になり、

とりあえず日光の方の中禅寺湖を目指すことに。

私は日光には行った事がないのでテンションがあがりました。

初めてのいろは坂

カーナビの道路の絵がくねくねと蛇みたいになって、

噂通り本当に急カーブ続き!

カーブごとに「い・ろ・は・に・ほ・へ・と・・・」

と小さな看板が立っているから、50カーブはあるということ?

Z氏の運転がマイルドなので酔わなかったけど

バスだったら絶対に「鬼太郎袋」に顔をつっこんでいるタイプです。

あっと言う間に標高1000メートル以上も上に登り着き、ひと休み。

f:id:aiamdolly:20100602141537j:image

向こうには青空も見えるのに少し雨が降ってきたり、

宇都宮の街に比べて気温が10度も低かったり、

休憩所のトイレでは紙が有料だったり、

「山に来たぞ」という感じに満たされました。

f:id:aiamdolly:20100602141316j:image

男体山

ってすごい名前ですね。

お邪魔いたしますって感じ。

中禅寺湖は名前を聞いた事はありましたが、

この山のてっぺんからほとんど降りない所にあるのでビックリしました。

標高1200メートルくらい?

今少し調べたら、人造湖を除いて日本一標高の高い湖らしいです。

男体山の噴火で出来たんだね。

大きな湖でした。

釣り人もたくさん。

スワンに乗りたかったけど我慢しました。

華厳の滝は色々と有料なので

その近くの龍頭の滝へ行きました。

龍頭。

そう、ドラゴンヘッドです。

かっこいいー

f:id:aiamdolly:20100602150117j:image

浮幽霊が多いとは言うけど、マイナスイオンも浴びれるので

滝、好きです。

力強くて美しいからね。

正面から見た龍頭の滝

f:id:aiamdolly:20100602150449j:image

紅葉の時期がやはりキレイみたいだけど、

チラチラ見えるツツジ?も控えめだけどキレイ。

すぐそばのお土産を売っているお茶屋さんに

ドラゴンボールペンなるペンが売っていた。

いいのか?

後光がさすZ氏の頭。

f:id:aiamdolly:20100602150702j:image

拝むしかない。

貴重なツーショット

f:id:aiamdolly:20100602150803j:image

親指立てる人を久々に見た。

宇都宮に戻り、

f:id:aiamdolly:20100602171654j:image

また餃子。

佐野ラーメンも。

餃子は30個は食べられるんじゃないかなんて思っていたけど、

20個くらいで限界を感じました。

すみません。

もうしばらく餃子いらない

なんて言ったけど、今目の前にあったら「やったー!」って食べるから

好きなんだろうな、餃子。

あ、餃子像と写真撮るの忘れた。

まぁ今回も

ちゃんと観光もしたし、美味しいものも食べたし、自然の空気を浴びたし

とても充実した遠足でした。

ずっと運転してくれたお礼に、Z氏に

先週行ったメイド喫茶でもらった、

可愛いメイドさんのブロマイドをプレゼントしたら、

最初はあまり気のない風だったけれど

私を車から下ろした後

「Z氏はずっとメイドの写真を見ていた。」

と6弦師匠から報告を受けました。

いやーよかったよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました