☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

エフェクトボード、本当の完成!

スポンサーリンク

マイ・エフェクトボードを作り直した。

カーペットマットもタンスシートも買いなおしたさ。

ふふふ

f:id:aiamdolly:20100306173042j:image

今度はカッターで切る作業もちゃんと全部一人でやったもんねー。

ほいでお次は

f:id:aiamdolly:20100225173534j:image

これらを使ってマイ・シールド作り!!

これらとは、ベルデン9395というチューブ・・・コード?と、名前知らないけどジャック部分のパーツ。

シールドも消耗品だから、ひと手間が面倒でなければ自分で作るほうが経済的ではあるみたいです。

作り方は。。大まかに言うと、

好きな長さでチューブを切って、

先端部分をこういう風にカッターやハサミで切ったり、ちぎったりして銅線をむき出しにして

f:id:aiamdolly:20100306182057j:image

あとはそのむき出しにした銅線とジャックのパーツを半田ごてでくっつけるだけ。

超大まかだけど、

詳しい作り方はギター雑誌系にも載っているだろうし、ネットでもすぐ出てきまする。

こんな風に、パッチシールドもジャストサイズで出来てしまうのだ★

f:id:aiamdolly:20100306185509j:image

すっきリズム。

美しいぜ。。。

なーんつって自分で作った風ですが、

半田なんてこのアタクシがうまく扱える訳ないので、シールドは、ほぼ、

6弦師匠に作っていただきやした。

ありがたやー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました