☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

広島で語り継がれる伝説のおやつ

それはこちら、
オオニシブロイラーの若鶏の手羽

fc2blog_20190422180841c81.jpg

こちらは銀座にある広島物産店でゲッツしたのですが、
同行していたT母娘が狂ったように大量購入していたので
よほど美味しいのだろうと味見用に買ったものです。
T母娘は、広島の尾道に行った際に出会ったのだという。
なんと駄菓子屋さんに売っているとのこと!!!
検索したら、
広島では本当に昔から愛されている駄菓子の一つということです。
T母いわく、30分近くかけて揚げて作るらしいのですが、
長時間低温で揚げられた手羽は
味がギュッと詰まっていました。
少し固いけど、スルメみたいに噛めば噛むほど良いお味なのよ。
これは酒のつまみにも良いね。
また物産店に行ったらたくさん買おう。
真空パックで賞味期限が長いからね!
我が家の非常食だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました