リンガーハットのちゃんぽんが好きです。
長崎で食べるのが一番美味しいと長崎人も錯覚するけど
全国の全店舗、レシピがまったく変わらないで有名なリンガーハットね。
本当に良いお味。大好き。

いやしかし、値上がったねええぇ〜〜〜。
久々に行ったらビックリこきまろだよ。
今までが安すぎたの?そういうこと?
そういうことにしないとアタシ受け入れられない。
つって値段覚えてないけど。
・
・
とにかく昔は安かったんだよ。こんなんで国産野菜たっぷりでいいの?
ありがてえありがてえ。
って泣きながら食べたくなる価格だったんだよ。
今はこれなら国産野菜たっぷりでもまあそうでしょうね。
それなりですね。って真顔で食べる価格になってしまった。
・
・
いやでも、行くよ。好きだから。応援してる。
たまにしか行かないけどアイラビューだから頑張ってほしい。
アイラビューさえ言えないでいるマイホーだよ。。
☆★クロイトリライブ情報★☆
6月15日(月)三軒茶屋ヘブンスドア
【Melt Brain】
open18:30
あやかわいい
道太郎
クロイトリ
十四代目トイレの花子さん
平成墓嵐
Food:きしぱん
クロイトリは3番目で、20時20分〜です!

私たちの前の「道太郎さん」は、
ガチプロの声楽家なので、色々な意味で必見必聴
かつ、抱腹絶倒ですよ。
週頭の夜のライブハウスで、メルトブレインしましょうぞ。

Schedule - 三軒茶屋 Heaven's Door Official Website
三軒茶屋 ライブハウス イベント バンド Sangenjaya Tokyo Venue music club band

コメント
Oh~♡ ちゃんぽん♪
赤い尖がり屋根のリンガーハット好きです♡
(最近、行ってない…)
ちゃんぽんに強いこだわりはないつもりだけど
地域によってはパリパリ麺の皿うどんに
酢をかけて食べる習慣があるとテレビの番組で知ったとき、
うちのリビングが騒然となりました(笑)
冷やし中華の食べ方とMIXしちゃったのかな。
長崎民は皿うどんにはソースです。
出前とったときも小さな容器に入ったソースがついてきます。
ちゃんぽん、食べたくなったわ♡
フードコート内にもあるけどあの赤い尖がり屋根に久しぶりに行きたい。
「皿うどんにはソース」は長崎っ子に教わりました!
出前で頼むと、リポビタンDだかの空瓶にソースが入れられて届けられたとか(笑)
赤いとんがり屋根、近所にほしいです😂
歩いて行ける距離にあったら週一で行くのに😂たとえ値上がっても!
ううーーむ?
隣県佐賀のリンガーに慣れ親しんだ身としては、横浜のリンガーで「スープの味違う!」と思ったとですよ。。。
錯覚なの…か???
あ、ちなみに関西も味違うように感じとっです。
まだテレビ見ていた頃、番組で検証していたんですよ!
そしたらリンガーハットの社長?会長?が、
「全国全店、誰が作っても同じ味がするようにしています」って一応言ってましたぞ。
にもかかわらず、バイトのミスで水の量が違ったとかですかね?😅
調べてみたら、その番組は「秘密のケンミンショー」でした。そうだそうだ。見てたわ。
でも「全国で味が違う」と感じている人は多いみたいで、
「その地域によって使う野菜」で味が変わったり、
やはり「機械ではなく人間が作るものだから差異が出るのは当たり前」
というコメントを見ると、そりゃ違うよなあと思えてきました!笑
ちゃんぽん県より 再び参加のユカエルです。
リンガーハットは
私の周囲、店によって濃さとかが微妙に違うとの見解が多いです。
行動範囲がめっちゃ狭いので私自身はわからない…
(違ってもよかっちゃなか♪)違ってもいいんじゃない♪
フードコート内にもあるけど
赤い尖がり屋根に行きたい♡
以前はカウンターというか客席から
調理する過程、餃子を焼いているのが見えて
待ち時間も楽しかった記憶があるんだけど
気のせいかな?
(夜中にお腹空いた…)
店舗だとカウンター席だったらキッチン見えるかも。
でも、フードコートだと見えなくて残念。
ああ〜
行ったばかりなのに私も食べたくなった(自爆飯テロ)