昔からずっと気になってたわ。
イタリアンのチェーン店「カプリチョーザ」
行く機会が一度もなくてね。
この動画でエライ美味しそうに食べてるから、私も行きたくなりましてね。
行ってきましたよ。
カプリチョーザの代表作だという

ライスコロッケと
トマトとニンニクのパスタを食べにね。

ライスコロッケに嬉しそうに入刀する王子。
ライスコロッケ王子。

なかにはとろけるチーズが。

この時の「うわ〜!!」が、ピークだったかな。
ライスコロッケは美味しかったよ。
でも揚げが甘かったのか、なんか冷めるのも早いしポソポソ感があったんだよなあ。
そしてトマトニンニクは、超期待していたけど普通。むしろいまいち!
・
・
一口めからニンニクの焦げた味が強すぎて、
それが薬品みたいな味に感じられるほど。
焦がしすぎだと思うけどなあ。
これは作り手の腕がダメだったのかも、入りたてバイトだったのかも?
気が乗らないけど、もう一軒、別の店舗に行って
もう一回だけ同じものを頼んでみよう。
それでカプリチョーザが我々の中でアリかナシになるかを判定しよう。
ということになりました。
私も飲食店バイト長かったから、作り手で味が変わるのはしゃーないよ。
と、信じたい。
「カプリチョーザ◯◯店なら間違いない!」ってのがあるなら教えてほしいくらい。
☆★クロイトリライブ情報★☆
6月15日(月)三軒茶屋ヘブンスドア
【Melt Brain】
open18:30
あやかわいい
道太郎
クロイトリ
十四代目トイレの花子さん
平成墓嵐
Food:きしぱん
クロイトリは3番目で、20時20分〜です!

私たちの前の「道太郎さん」は、
ガチプロの声楽家なので、色々な意味で必見必聴
かつ、抱腹絶倒ですよ。
週頭の夜のライブハウスで、メルトブレインしましょうぞ。

Schedule - 三軒茶屋 Heaven's Door Official Website
三軒茶屋 ライブハウス イベント バンド Sangenjaya Tokyo Venue music club band

コメント
カプチョ懐かしい~
学生時代サークルの歓送迎会の定番でよく行きました。
ライスコロッケおいしいですよね!私も好きです✨
トマトニンニクがおいしかったという記憶はない・・・です(笑)私は渡り蟹のトマトクリームをよく頼んでました(笑)
Yukaちゃんの舌は確かだと思っているので、
じゃあ〜〜どの店舗でもトマトニンニクはいまいちなのかもしれないなあああ😂
渡り蟹トマトクリームね。ふむふむ。
あと「カプチョ」って略すのねw ふむふむ。