成城学園の津田園に行こうとしたらランチタイムがお休み・・・
じゃあ「あんや」のランチにしよう!と、
和菓子屋の「あんや」の奥深くへ初めて入りましたの。

稲庭うどんの肉味噌にしました。
お上品で美味しかったよ〜。山椒が効いてたね。
でも、肉味噌は母ノリピーが作った優しい肉味噌が好きすぎるので
それが食べたくなって恋しくなってしまった。
作ってもらおう!!この夏はたくさんバイトで作ってもらおう!よろしく!

「あんや」に行って甘味を頼まないわけにはいかない↑
おぜんざいが異常に美味しかった。
異常だよこれは。美味しすぎてビックリして笑顔が消えて
「え、これなあに?」って一瞬初めて出会った食べ物かなと
真剣に考え込むくらい美味しかった。
・
・
「この日がたまたま最高の出来栄えだったのではないか?」と
王子が疑うくらい美味しかった。
この日たまたま?
農家さんがクリーンヒットで作った最高のコンディションの小豆と、
心身共に最高コンディションの作り手が掛け合った奇跡の一杯となったのか。
これはまた確認しに行かなきゃ!!

「あんや」の奥の飲食スペースは
薄暗く落ち着いた照明で、滝みたいに水が流れる窓がありました。
とてもオシャレなのです。

この滝みたいなのをバックにすると
とてもホスト感が増していました。
シャンパーニュじゃなくて湯呑み。。。

いやほんと、近々すぐに確認しに行かなきゃ。
おぜんざい異常な美味さだったもん。
津田園でお蕎麦を食べたあとのおぜんざいがベストだね。
アルプスのケーキも捨てがたいけどね。
☆★クロイトリライブ情報★☆
6月15日(月)三軒茶屋ヘブンスドア
【Melt Brain】
open18:30
あやかわいい
道太郎
クロイトリ
十四代目トイレの花子さん
平成墓嵐
Food:きしぱん
クロイトリは3番目で、20時20分〜です!

私たちの前の「道太郎さん」は、
ガチプロの声楽家なので、色々な意味で必見必聴
かつ、抱腹絶倒ですよ。
週頭の夜のライブハウスで、メルトブレインしましょうぞ。


コメント
“カジュアルに庶民派のお店でリラックスしたい”
というオーダーに応えた同伴のホストさんて
こんな感じかしら…(妄想)
お酒ではなくまず湯呑み持って緑茶からはじめる感じね。
それいいかも(笑)