まゆちゃんが台湾に行ってきたお土産の譲渡会をやってくれるとのことで、
川崎ラチッタデッラに集結。

ゴールデンウィークの日曜だったので
川崎駅からお祭り状態で、人が溢れかえっていました。
あちこちでライブやったり、フェスティバル。
人の波をかき分け辿り着いたのは、お洒落洋風酒場「アミーチ」

そして、スペイン料理「リザラン」にハシゴしました。
パエリアもうまうまだったよ。

オシャウマな料理達の中で、最も印象的だったのは
「どんぐりのお酒」
頭の中で縄文人がどんぐりを拾いはじめました。狩猟採取。
白い液体で、飲んでみたら、アーモンドミルクなどに近い感じ。
でもアーモンドミルクより、そこはかとなく野生の…公園のような…
公園でどんぐりを拾い集めてすりつぶしたらこういう味がするんだろうな
という味でした。
悪くはない。

最近流行りの「ナウい」台湾土産は、この台湾漁師網バッグだそうです!!
台湾ルイヴィトンとも言われるらしい。
イグサを編んだもので、大変軽く、丈夫な感じがします。
この痺れるタグを外したくないよ〜↓紙だからボロボロになりそうだよ〜

ライブハウスに行くと、いつもカバンがタバコ臭くなるから
洗えるトートバッグを買おうと思っていたのですよ!
なんてミラクルなタイミングで、
ちょうど良すぎる洗える丈夫で軽いバッグをくれるんだまゆちゃん・・・

安定のパイナップルケーキ。安定の美味しさ。
上のネギチーズ?みたいなお菓子も甘塩っぱくて美味しかった!
中国本土と違って、台湾は信頼できるなあ。
カラコンも台湾製のを買うようにしてるもんワイ。

台湾土産もいただいているのに、誕生日プレゼントもいただいているのに
何故かプレ誕生日プレ?みたいな感じで、
梅酒セットをくれるまゆちゃん。くれすぎだよ!
そんでまゆちゃんが家に遊びに来たら開けようと思ったけど
ごめんしっかり飲んじゃったよ!
意外と甘さ控えめのしっかり酔えるお酒だったよ!!

「私の好きなマフィン屋さんがみなとみらいにあるから買いに行ったの、
はいこれあいちゃんの分」と、
当たり前のようにマフィンをくれるやっちゃん。
どうしよう私の周りに天使しかいない。
ミセスエリザベスマフィンというマフィン屋さん。
なんとこちらロイヤルホストが親会社みたいです。

ロイホのホットケーキ美味しいからきっと美味しい。と思ったら
本当に全部美味しい。
なのに、みなとみらいか町田でしか買えないらしい。
なんで!どうして!店舗増やしてえぇ!!
・
・
・
この日、川崎のフェスティバルに
「光GENJIの諸星かーくんが来てるんだよ。」
♪行かないで〜行かないで〜(合唱)
とか
恋愛トークで「選ばれるのは結局なんにもできないお嬢様って大黒摩季が言ってたよ。」
♪夏が来る〜きっとなっつはっくっルゥ〜(合唱)
とか、汁が溢れ出る料理を取り分けながら
この汁ったら、♪とどま〜ること〜知らな〜い(合唱)
などなど、
会話で「懐かしのJ-POP」が出るので
カラオケ行きたいね。
ってなって、奇跡的に翌日全員お休みだったので

カラオケオールをしました。
90年代J-POPしばり。
全員、何年ぶりのカラオケオールだろうと、遠い目をするほど久々で
眠くなるかなあ〜と思ったら
懐かしの名曲達にむしろ脳が活性化されて5時になっても「時間足りない」
くらいのテンションでした。
まだまだ体力あるね〜。たまの体力測定にカラオケオールいいね〜。
まゆちゃんのアユと、やっちゃんのマークパンサーが聴けたので満足でした。
「ハッタンアミカ」とか「太陽とシスコムーン」なんて
2億年ぶりに発語した気がするよ。
☆★クロイトリライブ情報★☆
6月15日(月)三軒茶屋ヘブンスドア
【Melt Brain】
open18:30
あやかわいい
道太郎
クロイトリ
十四代目トイレの花子さん
平成墓嵐
Food:きしぱん
クロイトリは3番目で、20時20分〜です!

私たちの前の「道太郎さん」は、
ガチプロの声楽家なので、色々な意味で必見必聴
かつ、抱腹絶倒ですよ。
週頭の夜のライブハウスで、メルトブレインしましょうぞ。


コメント