成城学園にある、成城あんやの和菓子をいただきました。
「あんわらび」と「かのこ餅」

いい。とてもいい。
わらび餅は、あんこが練り込まれているタイプでプルプルでございます。
かのこ餅は、かなりモッチリ。そして餡子がとても上品。
これはいい。ものすごく癒されました。
404 Not Found
成城はマツエクで通っていたので、もっと早くにここの存在を知りたかったわ・・・
洋菓子派だけど、ここの「あんや」のお菓子は上品で甘すぎず、
上質なお菓子という感じで美味しい。ホッとする〜
お団子好きのMさん、教えてくれてありがとう( ´∀`)
Mさんは帰り際に
「そこの和菓子屋さんは、『今でしょ』でお馴染みのあの人が御用達のお店らしいよ。」
と言い残してお帰りになりました。

帰り際に言うもんだから、妙に印象に残って地味にツボに入りました。
生和菓子は賞味期限が早いからね、食べるなら「今でしょ」
つって、即いただきました。
「今でしょ」の人の朧げな記憶の顔を思い浮かべ
「あの人もあんわらび好きなのかなあ、成城に住んでるのかなあ」
とか考えたのが余計でしたが
本当に美味しくいただきました笑

コメント