☆2026年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月15日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

お菓子備忘録〜成城あんや〜

スポンサーリンク

成城学園にある、成城あんやの和菓子をいただきました。

「あんわらび」と「かのこ餅」

いい。とてもいい。

わらび餅は、あんこが練り込まれているタイプでプルプルでございます。

かのこ餅は、かなりモッチリ。そして餡子がとても上品。

これはいい。ものすごく癒されました。

 

404 Not Found

 

成城はマツエクで通っていたので、もっと早くにここの存在を知りたかったわ・・・

洋菓子派だけど、ここの「あんや」のお菓子は上品で甘すぎず、

上質なお菓子という感じで美味しい。ホッとする〜

お団子好きのMさん、教えてくれてありがとう( ´∀`)

 

 

 

Mさんは帰り際に

「そこの和菓子屋さんは、『今でしょ』でお馴染みのあの人が御用達のお店らしいよ。」

と言い残してお帰りになりました。

帰り際に言うもんだから、妙に印象に残って地味にツボに入りました。

生和菓子は賞味期限が早いからね、食べるなら「今でしょ」

つって、即いただきました。

「今でしょ」の人の朧げな記憶の顔を思い浮かべ

「あの人もあんわらび好きなのかなあ、成城に住んでるのかなあ」

とか考えたのが余計でしたが

本当に美味しくいただきました笑

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました